見出し画像

2024-09-16の備忘録「ココイチも月見メニューに参戦!」

夕食、ココイチへ行く。
何を食べるかはノープランだったが月見メニューがあるのを見つける。

マクドナルドの月見バーガーが出たのはもう相当昔だと記憶しているが、ここ数年でハンバーガーの垣根を超えていろんな企業が月見メニューを期間限定で押し出してきている。こないだ吉野家でも見た。
話題になる上、メニューとしてはタマゴを乗せれば成立するっていう意味では楽だろうしな、まぁ。

照りやき肉月見カレーにほうれん草トッピング、さらに追加カレールー(シングル)

いざ食べると豚バラ肉が柔らかく、甘めの味付けがカレーの辛さと喧嘩せずに口に飛び込んでくる。美味い。
肉ダブルにも出来るのだが、お肉の美味しさ的にはそれもありっちゃあり、要財布と相談といったところである。
タマゴに関しては、ココイチは元々トッピングに半熟タマゴがあるので「うん、まぁ…」と言ったところである。月見メニューなのにタマゴが「どっちでも…」になることもあるんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?