見出し画像

ラムドラまた食べたい

2024年4月12日(木)

いつもどおりに起床。
頭痛もなく計測したら平熱だったのでホッとする。
掃除をして朝食を済ませて、少しだけゆっくりする。

仕事開始。
相変わらず上長がテキトーやっているので嘆く。
もうどうすりゃいいんだろう。
そんな時は自分の進めることをやるのみだ。

昼休憩。
ココイチまで歩く。

豚しゃぶカレーにパリパリチキンとほうれん草をトッピング

安定の味に満足。
まっすぐ帰って、仕事再開。

やることをやり、最後は同僚に仕事の相談。
無事に今週が終了。
体調を崩しているだけに、やっと終わってくれたことに安心。

夜さんぽ。
いつものコースを歩き、駅前の老舗中華のテイクアウトを購入。
閉店時間間際なので全品半額。
チャーハンと餃子を買ったら570円。
リーズナブルだ。

ノルマは達成。
風呂に入ってから、買ってきたものをレンチンして夕食。
ん~私の好みの味じゃないな。
ここには行かないようにしよう。

本を読み、調べものをしてから一旦ブレイク。
寝る前だけどティータイム。
と言っても、お茶は飲まずに水だったりする。
今宵のお供はラムドラ。

先日、とある駅の限定ショップで購入したもの。
テレビで紹介されてかなり人気なのだとか。

皮の焼き具合がいいですね
ラムレーズンはわからないけど小豆はたっぷり

確かに通常のどら焼きと違い、ラム酒のほのかな薫りがただよう。
それがクセにならず、むしろどら焼きっぽくないどら焼き。
皮がまた餡の良さを引き立たせる薄さなのも良いのだろう。
おいしくて、あっという間に完食。
もう1個、いや2個買っておけば良かったほどだ。

なんとなくダラダラしていたら日付が変わる。
録画していた番組をチェックして、寝るかと思ったら水道橋博士のYouTube配信が始まっていたので視聴。
松澤チョロさんが出ている。
どこかに向かう博士一行。
途中、私あてにクイズが出題される。
ほぼウトウト状態だったので、わかる単語だけで考える。
考えているうちにまたウトウト。
この人かなと思い、回答をすると正解だった様子。
しかし、瞬間的に回答できなかったのは悔しいし、チョロさんからも指摘されたので瞬発力を衰えさせてはいけないことを学ぶ。
会話を聴きながら、いつの間にか就寝。
深夜2時半ごろだったのかな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。