見出し画像

人生初ココイチの話

今日も起きれました。

今日は腹痛からのスタートです。つまり今日からピル生活も始まったということになります。これはまた追々記述していきたいと思いますが、今のところは生理痛の勝ちです。

さて、今日は人生初のココ壱番屋に行ってきました。

実は家の近くにあったのですが、まっっっったく気が付きませんでした。結構ここら辺に長く住んでいるんですけどね、知りませんでした。

まず私があまりカレーを好き好んで食べる人間ではないので、カレー屋にもあまり行かない(最近は職場の土地柄行く機会が増えたのですが……)し、ココイチってなんか高いイメージがあって、なかなか行く機会がありませんでした。
しかし先日オモコロにて、ココイチ関連の企画をやっており「一度くらい行ってみてもいいかなぁ……」という気持ちになりました。
配偶者に聞いてみると「ココイチならこのへんにあるよ」とのこと。
せっかくだから行ってみようかという話になりました。

(たぶん行ったことある人なら私の三億倍は楽しめると思います)

さて、昨日からなににするかを必死に考えていました。
動画の中で出てきた「手仕込とんかつ」を食べてみたい気がする、でも高いしまずはほうれんそうカレーとか……。いやいやそんな欲望を小出しにしちゃいけない、すきなものを……でもトッピングどうしよう……チーズ?ソーセージ……?

スタバのカスタマイズより難しいじゃない!!!!!!!


そしていざ若干の腹痛の中ココイチにやってきました。
席に着きメニューを広げ、決まったのは「ラッシーは絶対たのも!」ということだけ。昨日必死に考えてたのなんだったん。
そしていろいろ考えた結果……



『チキンと夏ベジのスパイスカレー半熟卵トッピング』でFAしました。
いや、ほんとね、初ココイチでそんな期間限定メニューを食べてどうするんっていうご意見はしかと受け止めますけどね。

だって美味しそうだったんだもん!!!!!!!!
私、神保町の『エチオピア』の野菜カリー大好きだし!!!!!!!!

それはそうと食べてみると、普通においしい。というか、このカレーは少なくともめちゃくちゃ好みの味がする。
たっぷり入っている野菜が健康にいい感じがするし、辛さ普通がちょうどよく食欲を刺激する……半熟卵を混ぜると味変になってマイルドになるし……。

ということで満足感いっぱいに食べきりました。
とってもおいしかったです。

ラッシーもヨーグルト感強めで私の好みでした!

ただやっぱり、気軽に来るには少し値段のハードルが高い気もするので、また気が向いたら利用したいと思います。
普通のカレーも食べてみたいしね!あと手仕込とんかつ!

そんな感じです
それではおやすみなさい


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。