続・30分フィットネスのご紹介!!

前回に引き続き『30分フィットネス』をご紹介致します!

前回はパンチ編でしたが、今回はキック編!

映像の女性は、実際に週2回当院をご利用して頂いているお客様で、ミットを持っている服部先生もスカッとするぐらいの打撃音で素晴らしい!是非ご覧になってみて下さい!!

キックはパンチよりも運動量が高く、体幹をとても使う動きなので【姿勢の改善】や【ダイエット】の効果が期待できます!!

さらに普段やらな

もっとみる

キレイに泳ごう②~バタ足のコツ~

はじめに

この記事ではバタ足のコツを伝授します。

バタ足はクロールと背泳ぎを泳ぐために必須です。

初心者にも分かりやすく説明しているので

ぜひチャレンジしてみてください。

足の動かし方を知ろう

ここではイラストで説明します。

①水面に対して平行の状態からスタート。

②膝を曲げる。(握りこぶし1つ分くらいのイメージ※曲げすぎに注意)

③膝を曲げるとほぼ同時に足を延ばす。

④足を延

もっとみる

【人の力ハンパない】 才能を開花させるには「リスク」を取れ

※こちらの記事は上記ラジオの書き起こしです。

どうも、吉川裕貴です!

この放送はボクシング世界チャンピオンになることを目的として活動する日々の気づきや体験談をもとに皆さんに役立つ情報を配信しています。

さて今回は「才能の開花にはリスクをとれ」というテーマでお話をしていきたいと思います。

今回の内容はいまいち突き抜けられないなぁ。という人に向けた記事になります。

例えば、100m10秒で走

もっとみる

Stonebankのキックを改変して遊ぶ

Relectと申します。普段はUKハードコアを作っています。

現在(2020年10月)UKハードコアのキックに使われているド定番のサンプルといえば"SHC 12"ですよね(最近はまた新しい音に移行しつつありますが)。もちろん、それをただ使うだけでも"良い音の曲"は作れますが、やはりクラブミュージックの肝ともいえるキック、ベースには個性を出したいところ・・・!

しかし、UKハードコアにピッタリな

もっとみる

#08コーチとトレーニング解説09キックにつながるPART.2

こんにちは、前回のキックにつながるトレーニングPART.1は読んでいただけましたか?
今回はキックにつながるトレーニング篇PART.2です。
東京マリンチャンネルの【#09コーチとトレーニング キックにつながるトレーニング篇PART.2】を見て、いっしょにより良いトレーニングをしよう !!!!
#09コーチとトレーニング キックにつながるトレーニング篇PART.2の動画

PART.1では、

もっとみる
ありがとうございます
1

#07コーチとトレーニング解説08キックにつながるPART.1

こんにちは、今回は東京マリンのinstagramでリクエスト頂いた08キックにつながるトレーニングPART.1の解説篇です。
東京マリンチャンネルの【#08コーチとトレーニング キックにつながるトレーニング篇PART.1】を見て、いっしょにより良いトレーニングをしよう !!!!
#08コーチとトレーニング キックにつながるトレーニング篇PART.1の動画

キックにつなげるトレーニングとして大事

もっとみる
スキありがとうございます!
1

俺たちの"バンド名"なんにしよっか?【ロリコンファッカーズその②】

前身バンドが活動停止し、実質解散状態になってしまった。
2006年12月。とても寒い冬の夜。

そのことが確定した日の、練習スタジオからの帰り道。
活動停止直前に脱退したバンドメンバーの"妹子"に泣きながら、そのことを電話で伝えていた。

すると

「もう一度、一緒にバンドやろう!」

という声を返してくれた。

死のうかと迷うくらい、底に落ちていたテンションが顔を出す。
画伯ちゃんはそれを左手で

もっとみる
モチベ上がりました!!!!
36

【特別販売】パンチとキック

最初に、自己紹介をしておきますと

私は、今まで格闘技や武道を14年研究してきました。

流派という概念を捨てて学んできたので

どうしたら、力が伝わるのが

どういう戦い方があるのかなど

そういったことを研究してきました。

なので、戦い方は幅広く知っています。

技は、パンチ、キック、関節技、投げ技まで
いろいろ学んでいます。

そんな私が以前、販売していたパンチとキックのやり方を
販売しま

もっとみる
嬉しいです!

キックを考察してみた

みなさん、お久しぶりです。
前回の投稿から2ヵ月もあいてしまい、申し訳ないです。

クボタスピアーズの今野達朗選手の投稿に影響されたので、私もこの2ヵ月何をしていたのかをお伝えできればと思います。

今野選手は現役のプレーヤーでトレーニングはもちろん、家族の時間も大切にしていて素晴らしい選手です。
(決して「言い訳」ではなく、ちゃんとした「理由」だと思います!笑)

・この2ヵ月間なにをしていたか

もっとみる
スキありがとうございます!
13

キックのすゝめ

『キック考察部屋』と題しまして過去7回にわたって、僕を含む4名でキック全般について討論してきました。

この記事の製作期間はなんと2か月…

Instagramにてメンバーを募集してはや2か月が経過しました。

毎週のように集まり討論していきましたが、当初は僕自身のアウトプットの場かなと感じていました。
ですが、回を深めるごとに皆の意見が活発になってきました。
それにより僕自身も本当に多くのことを

もっとみる
スキ押してください!
64