カラクリ

【G1X 55th-Report】デュエルリンクス ⚔カラクリ無双⚔

どうもBASARAです🔥ブログを開いて頂き有難うございます!

本編の前に宣伝させてください…!!(しばしお付き合いください💦)

第0章 新スポンサー決定のご報告

祝ッ✨✨新スポンサー決定!!!!!!!

今期より秋葉原、日本橋の店舗を構える「カードshopすぱいらる」様からスポンサードを受ける事になりました!!!

遊戯王関連の商品を取り扱ってる企業様からスポンサードを受けれるという快挙

もっとみる
イイね!ありがとうっす!次回作も楽しみにしててください!
6

【常にチャンス】

チャンスは平等だ!

チャンスは言霊的には機会(キカイ)であるが、機械と音が同じ。

機械とはメカニズムの事であり、仕組みとかカラクリのこと。

つまり、chance(チャンス)=機会=キカイ=機械=メカニズム。

チャンスは宇宙の与えし平等なる仕組みにてカラクリ。

このメカニズムを活かしましょう!

常にチャンスあり。

I Love コトタマ。ありがとう です。
5

引き寄せ〜願えば叶う〜のカラクリ

願えば叶う

思う力の強さを感じたエピソードです。

低血圧の私は朝が苦手

おきてもお腹が空かないと朝ごはんをたべないこともしょっちゅう

今日は

そんな私が健康診断をうけるため

空腹で病院へ行かなければなりませんでした。

普段は1ミリもお腹が空かないくせに

「朝は食べちゃだめ」を思い出せば思い出すほど

朝ごはんが食べたくなるのです

ちょっと残っているぶどうやいろんな食材が「美味しい

もっとみる

忍者デッキを組むなら知っておきたい《カラクリ忍者 七七四九》の活用術

カラクリであり忍者でもあるモンスター

みなさんはこのカードを知っていますか。

《カラクリ忍者 七七四九》は2011年発売のEXVCに収録された「カラクリ」モンスターの1体であり、同時に「忍者」をカード名に冠した上級モンスターでもあります。また「カラクリ」固有の強制攻撃・表示形式変更効果に加えて召喚時に条件付きのドロー効果を持っています。
今回はこの「カラクリ」としても「忍者」としても無名といっ

もっとみる

【妄想旅行計画記】⑰石川:カラクリだらけの金沢旅行

第17回目は石川県!
石川県にも一度も行ったことがないので、しっかり調べて行ってみたい場所を見つけたいと思います。
女子旅!みたいなイメージがあるなぁ石川。わくわくです。
1泊2日で予定を立ててみますよ~!

〈妄想旅行計画記とは?〉旅の計画立てるのが好きだけど、その前に旅をするお金がない。そんなわたしが「計画するだけなら無料じゃん!」と開き直って、行く予定もない旅の計画をひたすら立てていく企画で

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます。
12

【G1X 51st Report】デュエルリンクス 話題のカラクリの勝率は!?ショコラ流解説(おまけ付き)!!

どうもBASARAです!ブログを開いて頂き有難うございます!

9月8日に行われた51th(9期5回目)の結果まとめです。
今回は総試合数「628試合」の結果を掲載🔥🔥
あとがきには現レギュ5回分の3,356試合のデータを掲載しております!

配信を見た人はおさらいとして、見なかった人は環境認識の一つにお役立てください!
※あくまでサイド制BO3の大会結果を元にした記事になりますのでご了承くだ

もっとみる
イイね!ありがとうっす!次回作も楽しみにしててください!
5

夢のタイニーハウスはどこへ

私の大好きなCATVのディスカバリーチャンネルの
番組に「BigドリームSmallハウス」があります。
この番組では極小住宅がテーマで、凝りに凝った
住宅から機能重視のモダンなタイニーハウスなどの
ユニークな発想やアイデアの住宅が紹介されるので
こんな部屋に住めたらという願望も生まれました。

でも移動が必要な生活をしているわけではないので
移動式のタイニーハウスは必要ではありません。
それではと

もっとみる
カミさまのご加護がありますように
13

BONXが経団連で語った音声コミュニケーションの可能性

『日本経済団体連合会』からのご招待

6月3日に開催された経団連主催のピッチイベント、「Keidanren Innovation Crossing(KIX)」のオンライン版である「KIX+」の第3回イベントにおいてBONXの宮坂が登壇しましたので、当日の内容を踏まえて、BONX活用の未来についてレポートしたいと思います。

当日のイベントの概要とイベントレポートはこちらにまとめられています。
名称

もっとみる

見た目に騙されるな!PartⅢ - ”金利トリック”の「カラクリ」。

賃貸物件A:家賃17万円 共益費5千円 敷金1か月 礼金1か月 47㎡2017年7月竣工(築3年) 駅徒歩7分

 賃貸物件B:家賃20万円 共益費1万円 敷金--- 礼金--- 45㎡ 2020年7月竣工 駅徒歩9分 フリーレント2か月

 「損切丸」、不動産にも少し興味があるので近所の土地や売買物件、賃貸相場などを時々チェックしているのだが、賃貸物件で ↑ のような2件を見た。物件Bは新築とは

もっとみる

申告漏れ記事のカラクリ

ソフトバンクグループが、400億円の申告漏れを指摘されたという記事が掲載されていた。「とんでもない」、「悪いことだ」と感じている人に、昔ぼくがある企業経営者に教えてもらった申告漏れの記事のカラクリを伝えたいと思う。

公表までの流れ

ある日、とある新聞の経済記事の担当記者が大手企業の広報担当に電話をかける。

「今年の国の税務調査で、申告漏れを指摘されたと聞きましたが詳細を教えてもらえますか」

もっとみる
今後ともよろしくお願いします!
4