見出し画像

毎日放送テレビ ゼニガメ様でタカオカチョコレート工場直売と麦チョコサーバーが紹介されました。

ゼニガメっていってもあのかわいらしいキャラや両生類のアレじゃないですよ。

毎日放送テレビの月一回放送 ナインティナイン矢部さんとメッセンジャー黒田さんが司会で話題の「ゼニ儲けのからくり」をガメつく暴くクイズ番組


6/26(水)よる8時「ゼニガメ」関西の爆儲け大繁盛店を大調査

大躍進中スーパー「ロピア」新店オープンに密着!★お菓子のテーマパーク★滋賀の一大観光地「ラ コリーナ近江八幡」を徹底解剖!★梅田地下街で行列店“仕掛け人”とは

MBS ゼニガメ公式サイト

関西の人気ファクトリーショップを調査

というコーナーでタカオカチョコレートが紹介されました。


以前5/2のnoteで取材対応受けた話がありましたが、この取材だったわけです。


取材を受けたときにお伺いした番組テーマが行列。工場直販を中心に取材を受けたわけです。

まだ見習い広報なので流れもよくわかってないし、テレビ取材を受けたのも初めてだからふわふわしたまま当日は終了。

6/26放送前に情報公開できればよかったんですが事前に解禁されなかったもので..…

高岡食品工業広報Xアカウントのとあるフォロワーさんがある番組から取材を受けたけど当日の放送をみないと、実際に店舗が紹介されるかどうかわからないというキャンペーンをやってたわけですが、取材ってそういう感じなんですね。何事も経験しないとわからないということです。

麦チョコサーバーも取り上げていただき感謝です。

工場直売限定の麦チョコサーバー

工場直売は不定期販売と紹介されてましたが

タカオカチョコレート工場直売は基本11月-6月まで


チョコレートの旬は秋冬であり、夏は売り上げが落ちるので生産が少なくなるというのは以前noteで取り上げました。


ですから

6/28が今シーズンの工場直売の最終日になっておりますのでご注意ください。


“ゼニ”儲けのからくりを“ガメ”つく暴く MBSゼニガメはTVerにて次回放送の7/17日まではご覧いただけます。

https://tver.jp/series/srhorgnnlc

6/26(水)よる8時「ゼニガメ」関西の爆儲け大繁盛店を大調査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?