見出し画像

毒親ストッパーの話

毒親ストッパーって知ってましたか?
私は知りませんでしたよ (笑)

脈々と続いているこの「呪い」と呼ばれている大元の神な仕組を。
紐解く段階にきたらしい。

ぷりずん地球を抜けることで。
個人的なカルマから脱出すると。
毒親との関わり方にも変化が生まれた。
もう、独立したり離れていて。
今の自分が幸せなのであれば問題ないといえば問題ないのだけれど。

毒親でも、やはり親だから。と。

こちらが、毒親の考えている愛情の質が、それは、支配欲なだけですよ?
と理解していたとしても。
たまにの帰省で同じ屋根の下で過ごすことで。
穏やかな周波数がいとも簡単にぷりずん地球人レベルにひきづり込まれる。本当に、やっかいな恐ろしさも知り。

それでも、あの手、この手と、いろいろと。
親を知るために話して、よく観察して。
やっと裸眼で観たら。
やっぱり、毒親だ。と。

冷静に眺めることができるようになるまでは。
自分のDNAに刻まれた「呪い」が共振するらしく。
ちゃんと発動する。
引きずり込まれる。
時空を瞬間的に遡って。
ちゃんと引きずり込まれる。

ところが、最近、瞑想を始めた。

瞑想はいわば、離れている間に封印状態を構築するようなもので。
幼少期より刷り込まれた周波数を。
どんどん、新たに大元おおもとの。
いわば、親の親の親の親の・・・と。
ず~っと、ず~っと、ず~っと、想像でさかのぼり。
途中で、自分の前世なんかも通り過ぎてみたり…。
(なんだ、親の親の親の・・・の中に、前世の私がいるなら、毒親は私の子孫じゃん。。。)と、気がついてみたり。
☝だから怒られた時に(偉そう…。)と思ったのかな?と考察してみたりして…。
もっと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、想像でさかのぼり続けると。
出てくる最初の最初は人間ではなくて。
エネルギーだったりする。
大元の、この、エネルギーに同調すると。

毒親の振動数が流れを阻害する老廃物のように感じられる。
☟再掲☟
ず~っと、ず~っと、ず~っと、想像でさかのぼり。
途中で、自分の前世なんかも通り過ぎてみたり…。(なんだ、親の親の親のの中に、前世の私がいるなら、ある意味、私の子孫じゃん。。。)と、拍子抜けしてみたりして…。

☝これは、完全に、自分の撒いた種なのだ。ということが同時に理解出来たりして。


数か月前。

毒親な母親の最後のひとことで。
全身に毒が完全に回ることで支配されてる関係が切れた。
いいのか悪いのかはわからないけど。

つながっていたみえない精神のへその緒みたいなものが。
プツンと切れた。
止まった。
何もしたくなくなって。
何もしないことにした。
何かされるのも困るので。
やんわりと、丁寧に、断って、完全にシャッターを閉じた。

愛とか理解が欲しかったらしい自分も最後に見えた。
☝この、未練たらしい意識を隠して持ってる自分も老廃物に思えた。

デトックスが始まった。

すると。
我が家の呪いは。
本当に良くできていた。

DNAに刻まれている関係上。
魂がいいのか悪いのかはわからないけれど。
グレードUPすると呪いのランクもきっかり、ちゃっかりとグレードUPするらしい。

その先の呪いがあったんですね!!!

毒親が筋肉が育つまでのストッパー 兼 筋肉養成ギプスになっていたらしい。

そ~ゆうパターンで働くこともあるんですね!と。
めちゃめちゃ腑に落ちた。

そんなことになっているとはつゆ知らず。

逆ギレで天に向かって毒気を吐き、

「わかるように、教えてくださいよ!!」


とクレームを言った。

すると、今朝・毒親ストッパーの取り扱い説明書が送られてきた。

そんなこんなで。

「呪い」というのは、掃除をする場所を教えてくれているセンサーなだけで。
怖がる必要も毛嫌う必要もマジでないわ。と。

その、縁のあった呪いは。
自分が蒔いた種の成った実なのだから。

~そろそろ、対応できるっしょ!~

ってことで。
教えてくれたり、ベストなタイミングで大元の呪いのギフトが晴れて解禁で送られてきたらしい。


なんか、オナラ臭くない???
って思ってたのが
なんだ。ウンコ漏らしてたんだ!
って気がついたような明瞭さだ。



霊能者や占い師に聞いたらわかる場合もあるのだろうけど。
カルマ重々だと、霊能者や占い師にそもそも出会えなかったり。
出会えたとしてももらった言葉を素直に咀嚼できなかったりするので。
背負ったカルマをできるかぎり解決するまでは自力で諦めないで探す、追究の心が大切だったよ。

だったよ。と、過去形で言えるのは、なんでかしらないけれど。
肩の荷がおりていないのに、おりたような?
そうそう、循環の質で肩の荷の種類が変わるだけで、荷物を持つからこその健やかさがあるんやで!が同時に理解できたから、そもそも払っちゃいけないんだな。と気がついたから気が楽になったというか。

ということで。

毒親の悩みが、今朝になって雪解けのように解消されたので。
全く同じパターンの人間はいないだろうけど。
(自分の家系は呪われているんじゃないだろうか?)
と感じている・同じような・似たような感じで苦しんでいる毒親サバイバーの人の。
なんらかのヒントになればな~くらいのテンションで以下気がついたことも記しておきます。

まず、呪われているようなネガティブなカルマの解消にはレベルがあるらしい。ということ。
※ちなみに、ワンネスの視点に一度たってしまうと理解できますが、呪っているのはフタを開ければ自分です。ぷりずん地球とランドリー地球では、フタは閉まっているので初期設定の魂が成長するに至るための現象化は、進化し続けるので止まりません。→つまり、自分の魂が成長すれば、現象化が常に止まらないことも、そもそも、止める必要すらないことも、理解できるようになっている。

ざっくりですが。カルマのブーメランの戻る感じは。

若い魂で筋肉が未発達なほど早く返ってくる。
若い魂で筋肉が発達している場合は早いけどきつめの内容で返ってくる。
熟練の魂で筋肉が未発達なほど忘れた頃に返ってくる。
熟練の魂で筋肉が発達しているほど忘れた頃にきつめの内容で返ってくる。

☝喜怒哀楽なんだそうです。

 若い魂で筋肉が未発達な程早く返ってくる。
 若い魂で筋肉が発達してる程早いけどきつめの内容で返ってくる。
 熟練の魂で筋肉が未発達な程忘れた頃に返ってくる。
 熟練の魂で筋肉が発達してる程忘れた頃にきつめの内容で返ってくる。

☝そして、これも「幸い」の仕組みのうちのひとつだと。

◆人間・スタート地点がバラバラなので、完全には比較できないのだから、しなくていい。が答えらしい。
◆超えられない困難はやってこないの仕組みなのかな?とも思えた。
◆『自分の過去が構築した今を、今・堪能すること。それから、手放す。』ができるのが「」段階の魂になると、ポジティブもネガティブもよく噛んで食べて魂の進化につなげ続けることができるらしい。☜これが幸せの正体かな?

☝この解釈とうまい具合に複合されて絶妙なタイミングで訪れるカルマの段階がこんな感じ☟

まず最初に来るカルマ:個人的に直接撒いたネガティブなカルマが戻ってくる。(人にやったことが、やられる側になって返ってくる)at ぷりずん地球

☟これを解消できると。

その次に来るカルマ:家族関係のカルマ(自分個人のカルマが解消すると、おのずと「どうしてこの家族だったのか?」を考察することで人にやったことが、やられる側になって返ってくる)at ランドリー地球

☟これを解消できると。

その次に来るカルマ:先祖関係のカルマ(先祖が人にやったことが、祟りや呪いの状態で根絶にいたっていない状態で波動をゆさぶったりおとしめたりしていた源泉にどんどん近づいていく)at 蒸留装置地球


☝はじめて、カルマこそが、自分にとって大切なものなのだということが理解できました🌱🌈✨

いわば、自分で蒔いた種を自分で刈り取ることで、新しい種を植えるための土壌を耕していたようなものだという………。

なんという、無駄のなさ🌏✨


散々悩んできたけれど。
毒親には毒親なりの大切な役目があるよ~というお話でした。

毒親でいてくれた親にはじめて感謝の念が生れました。
ありがとうございまし
☝「す」じゃなくて「た」のところがひっかかるけど。感謝してるけどおなかいっぱいだから………。デトックスがひろがりますように💕✨~

☟ま~ぶるではもう少し生活にフィットした内容で綴っていこうかと思ってますので、お気軽に遊びに来てみてください🏠🫖🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?