オプト

細密な天使画、完成。やはりゾーン状態。

凝りすぎた笑 こんなに細密に描くつもりはなかった! なのに、ペンもつと意識飛ぶのかな?(やべーやつじゃん) ポストカードサイズなのよ?なんでそんな細かく描くの?私。と自分つっこみをしたくなる細かさ。 気づいたら細かく描いてた🥺(誤魔化しの絵文字) 写真が暗いのは、部屋が間接照明で暗い…

ザ・ベンチャー⑥

早くも3月になりましたね。 来月から新しい期が始まる企業も多いと思いますし、多くの企業で新卒も入社するでしょう。 私も改めて入社当時に想いを馳せてみました。 突然ですが、下記の文章を読んでみて下さい。 今こそ「自立人材」の育成を! 私は、常々「自立した社員の集合体(1人1人が社長)…

麒麟はくるのか

先日、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』が終わりました。コロナで放送が中断したり、期間延長したりでしたが、私としては過去最高ではありませんが比較的楽しめました。 歴史ドラマは結果や主要な出来事は決まっていますが、その詳細な背景や理由、人の感情などは創造になります。場合によってはその結果…

業界考察→アドテクノロジー/アドテク(広告配信最適化)

どうも、斉藤 史朗です! アドテクの歴史は約2008年くらいから出てきています。※諸説あり※12年目を迎えますので、想定よりも歴史があります。ちなみに、アドテクに至るまでのWeb広告の歴史は基礎情報は下記をご確認ください。 アドテクとは「アド(広告)+テクノロジー(技術)」 技術の力で広告…

2021年 私の軸

だいぶ遅くなりましたが、新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 よくある“今年の抱負!”のような事を書くのは得意ではないので、何を「軸」に据えて日々を過ごすのかを備忘録として書いておこうと思います。 ただ、これは特に今年に限った話ではなく、40代になって改めて確信…

2020年私のヒット商品ランキング

早いもので、2020年が終わろうとしています。 今年はコロナによって見事にあらゆるものが変わりました。生活スタイル、そして価値観までも。 ここまで変わるのか!と言うぐらいの「変化」に驚くととともに、なんだかんだ順応出来ている事にも驚きとたくましさを感じています。 そして、いつもの当た…

データを活用してユーザーと深くつながる!Messaging APIを活用したコミュニケーション…

こんにちは!LINEソリューションコンサルティングチームの関です。 今回は、LINE Biz Partner Programにおいて、Technology Partnerのコミュニケーション部門に認定されている 株式会社オプト 様の寄稿となります。 株式会社オプト 様は、Technology Partnerの中でも各分野に優れたパートナーにおく…

AIに資産運用を任せてみたら、未来の広告運用が見えてきた

先月、ウェルスナビの上場が承認されましたね。そして、今月22日に上場のようです。 ウェルスナビはAIを使って資産運用のプロセスをすべて自動化すると言う、未来を感じるフィンテック企業です。 その時価総額は想定約500億円になりそうです。赤字上場と言う事もあり非常に夢のある話です。 私は何…

タワマンに住まう

不動産広告のポエム風なタイトルにしてみました(笑) 私は昨年まで約1000戸もある「大規模マンション」に住んでいました。 つまり、1000世帯、数千人が住むマンションです。そこに新築時から約10年間住んでいたのですが、その内の2年間ですがレアな経験をしました。 それは、マンションの理事になった…