なかやけんいち

トリムタブジャパン(有)代表。 CX EX コンサルタント/ CXPA会員/ IDEOU Foundations in Design Thinking Certificated/ Asana 認定プロ/ ノマド本『「どこでもオフィス」仕事術』著者
    • CX実践マガジン
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      CX─顧客体験の向上に向けた「実践」について書かれているnoteの記事集。

固定された記事

顧客にまっすぐ向き合うと、幸せになる

2019年を振り返ってみると、仕事を通じて「幸せ」を感じることが多かったと感じています。 わたしは企業の顧客の体験価値(CX=Customer experience)向上のコンサルタント…

CX ─「顧客体験」への弔辞

CXが、こんがらがってる。 「顧客体験」や「Customer Experience」や「CX」がバズワード化しています。わたしはCXの支援を仕事にしてますので、本来であればよろこばしく…

Asanaでリモートワークは劇的に変わる

以前に書いた記事「Asanaが好きなもので」にたくさんの「いいね」をいただいてます。Asanaのファンが増えているのか、リモートワーク実施企業が増加した影響でタスク管理ツ…

書籍「会社には行かない」レビュー

ある日TwitterでこんなTweetが流れてきたので即レスし、石倉秀明さん著「会社には行かない 〜6年やってわかった普通の人こそ評価されるリモートワークという働き方」のゲ…

CXプロジェクト成功の「ツボ」を探る

顧客体験(CX)改善の取り組みをしている企業が徐々に増えてます。 CXを利用したロイヤルティ経営が当たり前になっている米国企業の成功事例を参考に、国内企業でも2016年…