清水 直哉(TABIPPO代表)

《株式会社TABIPPO / 代表取締役 》旅で世界をもっと素敵に。そんな想いでTABIPPOを立ち上げて、気付いたら起業、株式会社に。ほとんどが世界一周経験者で、旅するならいつでも会社を休める。そんな、変な会社をやっています。カレーとトマト、ビールとコーヒーが好き。

流れる季節の真ん中で、32歳になりました。

1年に1度、流れる季節の真ん中を みなさんは、どうお過ごしですか? 今年も今日3月9日に誕生…

『褒める、認める、労う』あらゆる関係を、持続可能にする秘訣について

『いまのTABIPPOに少し足りないのは「褒める、認める、労う」ですよ!あらゆる人間関係を持続…

「TABIPPO.NET」をフルリニューアルしました!メディアと会社サイトの統合は大変だっ…

ひとまず速報記事です。1年間以上に及ぶプロジェクトでしたが、今日ようやくリリースして世に…

2010年2月に帰国した世界一周の旅から、ちょうど10年。なにが、変わったのか?

写真は世界一周のひとり旅で、モロッコのサハラ砂漠を訪れたときの写真です。いまでも、その土…

TABIPPOの「CI」を新しく策定、全て公開します(8,000文字)

10周年を迎えたTABIPPOですが、1月20日にあたらしいロゴを発表、翌週にクラウドファンディング…

2020年という1年への大きな決意表明と、1年の振り返り【5000文字】

2019年の振り返りと、2020年に向けての大きな決意を書こうと思います。清水直哉と、TABIPPOの…