見出し画像

新R25とTABIPPOがタイアップした理由。オープンで、希望のある「観光」を目指していくために。


昨日、新R25とTABIPPOがタイアップした動画が公開されました。まだみていない方は、ぜひみてください。僕が半年前より少し痩せた姿がみれます(笑)

ちなみに、新R25は『これからの時代を生きる若者に向けた仕事や人生を楽しむための、ビジネスバラエティメディア』です。20-30代の若者向けにビジネス系の記事を発信しているのが特徴ですね。僕も含めて、同世代なら読者の方は多いと思います。

今回は、なぜ新R25とのタイアップをすることになったのか、実際に編集長の渡辺さんに取材していただいて感じたことなどを、少し書きたいと思います。


異業種のビジネスパーソンに伝えたい「観光」の面白さ。

今回は、僕らがスタートさせた新サービス「POOLO NEXT」のPRとして、タイアップをさせてもらいました。ちなみに、タイアップなので僕ら側からお金を払って、広告を出稿したということです。

画像2

最近はパーマかけてるので、天パを卒業してます。

タイアップを決めた理由は、すごくシンプル。

それは「新R25を読んでいるような人たちに、あたらしいチャレンジの先として《観光》を選んでもらいたいから」です。

新R25を読んでいる人は、ビジネスマンが多いと思います。業界や職種は多種多様だと思いますが、広告、IT/WEB、テクノロジー、デザインなどなど、様々な領域に興味がある人が多く、またなにか専門としてのスキルをもっている人も多いのかなと。

別の記事でも最近書いたのですが、こういったビジネスパーソンの方々に、「観光という、今まさに変革の時にある産業でビジネスをしてもらいたい」「そこでリーダーシップを発揮してもらいたい」そう思って今回のPOOLO NEXTを立ち上げました。

この2つの記事も、あとでぜひ読んでもらいたいです。

観光業界は、このままだと10年後に正しい観光復興を成し得ることは難しいと思っています。それだけ、今回のダメージは大きいですし、歴史の中で積み重ねてきた課題は多いです。

ただ、何度も言いますがそれはチャンスでもあります。いまだからこそ、大きく変わっていけるし、業界全体で正しい方向に向かっていけるはず。

そのためには、次世代リーダーが必要なのです。

オープンで、希望に満ちた観光を。

今回のタイアップで、新R25を普段からみているようなビジネスパーソンの方々に「観光を仕事にするの、面白そうだな!」と思ってもらえたらすごく嬉しいです。

そうなることで、もっとオープンな観光を、そして未来に対して希望がもてる観光を目指していけるんじゃないかなと思っています。

画像1

次世代観光リーダーなんて言ってもらいました。なんか、ごめんなさい...


新R25・編集長の渡辺さんと話して、感じたこと。

最後に。今回、こういう形で取材して頂くにあたって、新R25・編集長の渡辺将基さんとは、初めてお会いしました。

取材を受ける中で、すごく感銘を受けたことが「自分は観光については、ほとんど知識もありません」と、素直におっしゃって頂いて、「だからこそ、読者に伝えられることがあると思っているので、その部分を引き出しますね!」と、言って頂きながら取材がスタートしました。

すごく、丁寧に、僕らが感じている課題をうまく吸い上げてくれましたし、共感をしてくれて「たしかに、観光の仕事って面白そうですね!」とも言ってくれました。

個人的には「あぁ、こういう人がどんどん観光の仕事って面白いって思ってくれるといいなぁ」という反省にも、気付きにもなりましたし、すごく勇気をもらえる出来事でした。

画像4

質問で、深ぼっていくのがうますぎました。感動しすぎて、終わってすぐその感動を社内に共有しちゃいましたもん。


ぜひ、共感してくださる方は仲間になりましょう。

ということで、POOLO NEXTは引き続き、受講生という名の仲間を募集しています。

観光における次世代リーダーという言葉にピンときた方、あたらしいビジネスを観光業界でチャレンジしたい方、いまあるビジネスや事業をもっともっと伸ばたい方。

LINE登録から、すぐ面談ができますので、お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?