見出し画像

【AirPods Pro】旅人とリモートワーカーは、マストバイ。

自分で買ってみて「あ、これ良いわ」と思ったアイテムをちょっとずつ紹介していこうと思います。

今回は、いま話題のワイヤレスイヤホンの「AirPods Pro」です。みんな買って、みんな絶賛してますよね。僕も勢いで購入しました。


画像1


結論「最高です」


長年使っていた安物のイヤホンとか「なんだったんだろ、あれ」って思ってしまうレベルの完成度。

iPhoneとの接続は完璧なまでにスムーズだし、充電もスピーディ。コンパクトなサイズなので、どんな旅先にも邪魔にならずに持っていくことができます。脱・うどんなデザインも、ほどほどに良い感じ。

旅人にもピッタリですが、このアイテムはリモートワーカーで働くことが多い人たちにこそ、おすすめしたい。

ノイズキャンセリング機能は、どんなにうるさい環境でも「一瞬で」静かで落ち着いた空間に変えてくれる神機能。

そして、意外と知られていないのはノイズキャンセリング機能+マイクの機能があるとリモートワーク時での「オンラインMTG」にも最高。相手側の音はよく聞こえるし、自分の声もノイズキャンセリングが間に挟まるので、相手側にとてもクリアに伝わります。最高かよ。


本当に、マストバイなアイテムだと思います。迷っている人はぜひご購入を。懸念としては、お値段が少しお高いことですね。

Text by 清水直哉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?