溝川 文在/Fumiari Mizokawa

Heartlass,Inc./CEO/OPTグループ/2002プロパー/頭の中整理/備忘録 ※内容は全て個人としての見解/発言になります。

麒麟はくるのか

先日、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』が終わりました。コロナで放送が中断したり、期間延長したりでしたが、私としては過去最高ではありませんが比較的楽しめました。 歴史…

2021年 私の軸

だいぶ遅くなりましたが、新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 よくある“今年の抱負!”のような事を書くのは得意ではないので、何を「軸」に据え…

2020年私のヒット商品ランキング

早いもので、2020年が終わろうとしています。 今年はコロナによって見事にあらゆるものが変わりました。生活スタイル、そして価値観までも。 ここまで変わるのか!と言う…

AIに資産運用を任せてみたら、未来の広告運用が見えてきた

先月、ウェルスナビの上場が承認されましたね。そして、今月22日に上場のようです。 ウェルスナビはAIを使って資産運用のプロセスをすべて自動化すると言う、未来を感じる…

タワマンに住まう

不動産広告のポエム風なタイトルにしてみました(笑) 私は昨年まで約1000戸もある「大規模マンション」に住んでいました。 つまり、1000世帯、数千人が住むマンションです…

ザ・ベンチャー⑤

私が2002年にオプトに入社した時、配属先は営業部署でした。組織の構造としては、営業、メディア(仕入)、ADPLAN、制作、人事/法務/経理/総務と言ったバックオフィス機能…