見出し画像

note始めました

こんにちは、株式会社ハートラス代表の溝川です。

コロナで大変な時期ではありますが、今年の4月で社会人生活も19年目を迎えることとなりました。簡単に自己紹介しておきます。

2002年に株式会社オプト(現:株式会社オプトホールディング)に新卒で入社しました。営業からメディア部門を経てマネジメントを経験しながら、M&A時のPMIや事業推進などに携わってきました。直近の6年間は、オプトグループのクロスフィニティ株式会社の役員、更に代表として既存事業の成長や新規事業の立ち上げを担ってきました。
現在は昨年10月より、株式会社ハートラスの代表としてインハウス支援事業を推進すべく、日々邁進しています。

そして、なぜこのタイミングなのかと言えば、「ネット広告費初の2兆円超 テレビメディア広告費を上回る」

と言う大きなニュースが今年の3月に報じられた事にあります。普段、特に電話もない両親からも、このニュースを知って連絡があったぐらい・・・。やはりこれは一つの節目だなと思いが高まりました。更に直近ではコロナショックも重なり、まさに今年は『変化』を象徴する大きな節目の年になると感じ、行動に移しました。

と言うのは表向きの理由で、本音を言うとこのタイミングで一度自分の頭の中を整理し、アウトプットをしておかないと、どんどん記憶が劣化(老化…)してしまうと言う恐怖心がありました。文章を書くことはあまり得意ではありませんが、これまで18年間、デジタルマーケティング業界に身を置いてきた者として、自分の経験や学びの整理の為、また直近の事象やニュースに触れながら、私なりの意見を綴っていこうと思っています。是非お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?