楽天トラベルで麻倉ももの横浜1日目の宿を見ると、アパホテルが「オススメ」に表示されるが、極右思想の会社でしょ、気持ち悪いわ。

泊まる中国・韓国・台湾の旅行者は、アパが極右だって知ってても泊まるのかな?

アパ社長カレー、ついに東京にも出来たってよ。

※当記事は2017年11月に「blog.sho-lab.com」へ掲載したものです。
記事内の情報は現在は異なる可能性がありますのでご注意ください。

11月。肌寒い日が増え、体調がちょっとイマイチ。
こういう時は元気出さないと。何で出すかって?

カレーでしょ!
ということで今宵のディナーはカレーにしました。

たまたま飯田橋で所用があり、その帰りに最近気になっているカレー屋さんへ。飯田橋駅から

もっとみる
大感謝!よろしければシェアもお願いします!

また馬車道のREVO BREWING行ったんだよね。

何を隠そう私は練馬区民である。

そんな私が横浜の馬車道のアパにあるREVO BREWINGというブルワリーレストランに通い続けている。

今回もみなとみらい方面で直帰コースの仕事が入り、率先して受け入れて、ここにやってきた。

今回どうしても行きたかったのは、Instagramのこの投稿がきっかけ。

REVO BREWING初のスタウトが出るとのこと。昨今絶賛黒ビールにハマり中なので、タイムリ

もっとみる
元気があれば何でもできる。
9

TKPの2019年Q3決算を読み解く

今回はTKPの決算をみていきます。

TKPは貸し会議室を展開する企業です。

さらに最近は、郊外型研修施設やアパホテルのフランチャイズ経営なども手掛けており、直近ではレンタルオフィス大手リージャスの日本事業と台湾事業も買収しました。

同社の経営スタイルはここ数年で大きく変化したと思います。

今回はそのあたりも含めて、解説していきたいと思います。

とりあえず、いつものように決算についてみてい

もっとみる

馬車道のREVO BREWINGは、いいぞ。

以前もnoteに書いたのだが、横浜のみなとみらい付近の馬車道駅の近くに昨年新しくできたREVO BREWINGというブルワリーレストランが、なかなか良いので、改めてnoteに書き残しておく次第。

このお店はアパホテルの1階にあるのだが、アパホテルにあるだけあって、I am "THE" Presidentというこれだけアパの社長グラスに注いでもらえるビールがある。

これがうまい。

この社長の微

もっとみる
メルシー!
2

横浜アパ2,311室のインパクト(2020年1月時点)

(2020年12月時点)

昨日のtweetをもうちょっとちゃんと残しておこうと思ってnoteしておきます。

2019年9月20日に横浜にアパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉が開業しました。その客室数は2,311室と日本最大規模のホテルです。

https://www.apahotel.com/resort/yokohama/index.html

ここにも10大ニュースの1つとして記載した通

もっとみる

とにかく美味いビールを見つけた。

とにかく美味いビールを見つけた。

それは、みなとみらい線の馬車道駅近くに今年9月にオープンした、アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの1階にあるREVO BREWINGでしか飲めないビールだ。

じゃーん

このビジュアルヤバい(笑)

グラスに真顔で写るアパの社長。

アパに宿泊するともらえる水のペットボトルと同じ写真。

このビールを頼むと、特製社長グラスに入れてくれる。(入れてくれなくてもい

もっとみる

ホテル投資的2019年10大ニュースプラス1

毎年インバウンドが増えるに連れ、日本という国の中での観光関連ビジネスへの注目が増し、ホテル投資ビジネスは盛り上がってきている。

当然、メディアで取り上げられる際の扱いは大きくなり、頻度も増している。不動産各社は自前のオペレーション部隊を揃え、開発から運営まで対応できる体制を整えている。

2019年はインバウンドの伸びは一息だったが、世間的なホテルを含む観光業界への注目度はここ数年と変わらず、高

もっとみる

アパホテル社長の講演会に行ってきました

皆さんこんばんは。加藤大地(@daichan917917)ですっ!

アパホテル社長の元谷芙美子さんの講演「私が社長です」に行ってきました。皆さんもアパホテルに一度は泊まった事があるのではないでしょうか?ウエルカムドリンク、レトルトカレーに緑の帽子をかぶった社長の写真が乗っているのが印象的です。顔がすぐ頭に思い浮かびますね笑

アパホテルの社長が講演するのだから大企業ならでは話やホテル業界の話で参

もっとみる