見出し画像

舞台メディスンの旅日記①《備忘録》

舞台メディスンはもちろん最高×♾️でしたが、最高の旅の思い出も1つも忘れたくない!ということで超個人的備忘録旅日記です𓂃 𓈒𓏸◌🍀

舞台メディスンの情報解禁がされ、まさかのお誕生日にマチソワ!🤯♡マジカー

有り難く再び東京に遠征旅行に行くことが出来ました🥹💖アリガタヤ~

(舞台前乗り日)
5月8日(水) ☁🌞 18℃ (大阪南部の空) さっぶ!

いざ出発!うひょー!風強い!風冷たい!寒い!🥶

地元駅→新大阪駅へ🚃🚃🚃

数少ない大阪の聖地 千成びょうたんで
(殿な感じのはるたんと🪭)

新大阪駅→品川駅へ 新幹線🚅

新大阪駅構内(わくわく)
初めてスマートEX使ってみた!めっちゃ便利!
⬆夢の国に連れて行ってくれる列車のぞみ号🚄
新幹線の先頭座席のコンセント

スマートEXの予約の力で最前窓際をゲット🎫
ウエーイと思ったのも束の間、『え?これどうやって刺すん?(穴ないやん…)』ってなった私(笑)

刺せました(笑)

だいぶん悩んだけど、ポイとこに思い切って刺してみたら刺せた♡(笑)

新幹線の車窓から
山がくっきり⛰️めっちゃいい天気🌞
なのに富士山は見えず!☁🗻☁😶‍🌫️
今度ファンミでお世話になる新横浜駅(予知写真)
品川駅間近の空(綺麗!)
無事、品川駅に着きました!
さすがに現地には行ってないけど、圭くんの出身小学校がある(らしい)馬喰横山のホテル(たまたま)へ

新幹線が止まったら嫌なので急遽連泊に追加した別のホテルがある馬喰町へ。
うまくい…
ばくい…ば… ば…  なんやっけ????
なかなか覚えられない駅の読み方(笑)

アパホテル日本橋馬喰横山駅前

駅から徒歩5分のアパホテル日本橋馬喰横山駅前へ。
(アパホテル日本橋馬喰駅前っていうのもあって間違えかけた(笑)あぶな😂)心配してた雨にも(ほぼ)降られず無事に到着!

雨ギリギリセーフ!(⬆まだ地面濡れてない)

チェックインの画面での手続きをしてる最中にフロント係「(画面に集中しててよく聞き取れず)…グレードアップしておきました。」って言われて「(ん?グレードアップ言うた?)…?  あ、ありがとうございま~す…(ニッコリ)」みたいなやり取りが、、、
エレベーターに乗りお部屋階へ。

最上階だ。吹き抜け。天気が良かったらな~

お部屋に入ると、、、

え!!!
えええ!!!???

めちゃくちゃ広くて綺麗!!!!姫やん👸!!
(アメニティも2人分!😳♡)
1人では贅沢すぎるお部屋で素敵なお誕生日を迎えることが出来ました🥹💖感謝!

圭くんとお誕生日旅行ぽくしてみたのん🤭

なかなかいい感じに撮れた思うのですがどうでしょうか?(笑)

そして晩ご飯🍚
調べてみるとホテルから徒歩5分くらいのところに圭くんのお友達がやってる『やきとん清屋』さんがあることが分かったので運命!と思って、雨は降ってましたがホテルの入り口にあったフリーの傘を借りて行ってきました😋

少し細い路地に輝く提灯🏮✨やきとん清屋さん発見
圭くんのサイン※許可貰い済

おひとり様だったのでカウンター席で🍺🤗♡
みんなでワイワイしてる時は普通に楽しくワイワイ出来るけど実はかなり人見知りだったりするので目の前にお店の人がいる席は内心ドキドキ💓(笑)

でもどれもめっちゃ美味しかった!
平日限定のレバーの若焼き!もう死ぬまで味わうことないと思ってたあの感じ🤭❤️‍🔥
自信がある証拠ですね✨美味しかったです♡
個人的にはつくねが外パリ中フワで甘辛タレがびっくりするくらい美味しかった~😋
行って良かった~😆🙌✨

お部屋からの眺望 スカイツリーがチラリ

5月9日(木) ☔☁→☀ 10.2℃🥶→18.9℃ 

さっぶ!さっぶ!!

どんより☁️(笑)でも雨は大丈夫そう!

朝、めざましテレビをかけながら用意をしていると昨日(8日)の東京の17時頃、暴風とか雨とかで嵐みたいな天気だったとニュースでやってて、そーなんや😳!!ってなった(笑)ほんとギリギリセーフだったんだな~🤭ヨカッタ♡

✅9:30日本橋馬喰横山駅前チェックアウト

素晴らしいお部屋ありがとうございました!!
(お礼はちゃんとお伝えしました🤗♡)

JR🚃🚃🚃→大森駅
9日(木)~12日(日)まで連泊するアパホテル大森駅前へ移動(アパからアパへ😂我ながらめっちゃ好きやん笑)

大森駅ってあの大森貝塚の大森か!ってなった(笑)
大森駅北口改札、目の前すぎる(笑)

アパホテル大森駅前。大森駅の北口改札を出るともう見えてる。でも北口改札は階段しかないので大きな荷物とかあるなら中央改札から出て(エスカレーターORエレベーター)そこからちょっとだけ歩いた方が楽かも?

ホテル直通のセブンがある!便利~😳

荷物を預けて渋谷へ移動 🚃🚃🚃

大森駅中央改札へ行ってみる
こんなに大きな駅だったのね(笑)
なんか訓練してた。なんかおるし(笑)

三軒茶屋に行くにはちょっと早かったので渋谷のFood Show へ。

圭くんがしょっちゅう来ているらしいFood Show
持続可能な恋ですか?のお店(差し入れにも利用)

圭くん御用達のお団子屋さん楚々でお団子を買って三軒茶屋へ。(撮影許可貰い済)

またこの通路を通ることが出来て幸せ𓂃 𓈒𓏸◌🍀
色んなとこにいっぱいポスターが!😍
地図

シアタートラムの場所をフワッとしか分かって無かったので地図で確認。
マジで駅に隣接しててびっくり👀!!
(電車の音漏れしないの凄いなー✨)

この上に…(;・ω・)ゴクリ……
シアタートラムの前にある謎のスペース(右)
(パノラマ写真) 右奥が劇場シアタートラムの入口
カッコイイ!!
もうすぐここで舞台メディスンを目撃…|•,,)♡┣¨キ┣¨キ 
すっかりいいお天気🌞さすが晴れ男!
地面にうつる影さえ美しいシアタートラム
色んなところに『シアタートラム』の文字が
キャロットタワー展望台 二子玉川方面

開演時間まで時間があったので一旦キャロットタワーで休憩。
お弁当食べてる人とかいたのでお腹が鳴らないように楚々のお団子を😋🍴

パッケージがもう可愛い😆♡
お膝の上で失礼します。結構おっきー😳♡
寒かったので春用のロングコート着用
シアタートラム ロビーの天井   ✨綺麗✨
客席への廊下 銀河鉄道999の機関室みたい!素敵!

14:00  舞台メディスン マチネ鑑賞 (E列上手)

・🎈スムーズに割れる
・カテコ 3回 (スタオベなし)

関東のお友達たちと合流してずっと行きたかった喫茶セブンへ。

キャロットタワーから徒歩2分(今、中道気付いた😂)
なんかエモい!!(●ꉺωꉺ●)✨
ドリンク付きのSETお得!😳🉐
ナポリタンのSET食べたよ😋🍝ウマウマ♡

圭くんが撮影した場所が喫煙室(2階)になっててこの日は満席で中に入るの無理やった…🥲

ガラガラ~って扉開けてチラッと覗いてみたら、めっちゃいっぱいの方がタバコ吸ってて(そりゃそうだ)、「あ、ココどうぞ!」って譲ってくれそうになったから(優しい🥹)慌てて大丈夫ですぅ~🥹🙏🏻💖って帰ってきた(煙草は吸えない😂)

撮影は諦めてソワレを観る為にシアタートラムに移動。

謎スペースが開いてる!(休憩所?)
ライトが付いてる😳♡素敵!!
ソワレの開場前、シアタートラム

5月9日(木)ソワレ(E列上手、つか同じとこ😂)

・🎈(黄色)割れにくい(客席クスクス)
・カテコ (オールスタオベ👏👏👏✨)

マチネでめっちゃクラったのに1人で立つ勇気がなくてめちゃくちゃ心残り…🥲
ソワレはお友達と一緒だったので2回目で一緒に立つ。前の列の斜め横の人と3人のみ(笑)
3回目で会場皆スタオベ👏👏👏✨✨
圭くんも\ぱあ✨/と表情が明るくなってめっちゃ嬉しそうでコチラもめちゃくちゃ嬉しくなった!!
(立てて良かった!友達に感謝!🥹🙏🏻💖)

最高で最強に幸せなお誕生日の観劇を終えて、久しぶりに直接会えて嬉しすぎたお友達ともバイバイして👋✨ホテルへ🚃🚃🚃

アパホテル大森駅前 シングルルーム

前日が姫みたいな部屋だったので思わず『せっま!』と思ったけど(ゴメンナサイw)これが普通だよなと昨日の有難みを改めて実感🥹🙏🏻💖アリガタヤ

トイレ&バスもギュッとコンパクト🛁*。

お部屋はお世辞にも広いとは言えないけど🙊、ここのアパには大浴場(ジャグジー付き)と露天風呂があって気持ち良かったです😊⋆*ೄ

大浴場は撮影不可(そりゃそうだ)なので💬だけ。
お部屋カードをかざして入室。
ロッカー(鍵あり)
大きい浴槽(室内1個)、露天風呂、壺風呂(2個)
洗い場(8個)
化粧台(椅子、ドライヤー)3個

ドライヤーは3個しかないので使えない可能性もアリ。(その時はお部屋ドライヤーを使うしかなさそうです🙂‍↕️)

皆様の暖かいお言葉とお気持ちに感謝しながら幸せすぎるお誕生日を終えて眠りにつきました♡🛌💤
たくさんのいいねとお祝いコメント、本当にありがとうございました🙇‍♀️💕











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?