見出し画像

「おやっ?」となる表示のデザイン⑱

 「上辺だけ受け止めて早合点してしまう」という一般的傾向を改善してより望ましいものにするためにあらゆる提案を差し上げているmy note ですが、緩急織り交ぜて、息抜き的な”お気楽”回の表題のシリーズです♫

 

《ダブル・トリプルの先⇒》

 「4つ」になると『クアドラプル(quadruple)』というそうですが、貴方は知ってましたか?

 ディスカウントストアで大量買い。多数の買物カゴをカートに載せたい⇒4個まで可能な装備😮
 ただし、重量バランスを考えた順番で搭載していかないと”ウイリー”事故リスク⚠

…自らこの注意書きを読んで独力理解に至る人はほぼいない

でも、ベビーカーを押したことがあれば経験済?
グリップ辺りに下げ、子ども不在になると…😮

 

《奥側に見えるアレがもっと安い!?》

 手前のは『20%引』で、透明度が高い”ガラス”の向こうに見えるは"50%"…だけど、どうやっても取れない🚫

という拾い画像🤣

 

《スキ連射💉》

 同じ人が大変”スマートな”画面捌きで!
 1回/秒のハイペースで連打⚾

~ありがとうございます😒

 
 高橋名人👇は当時『16連射』と言われましたが中学の頃の私は14.1がbestでした✌

『シューウォッチ』10秒間の連打数を計測⏱

 

《日頃、口にしないセリフ》

なので印象に残っていたアニメ

んばば!

京都で発見(p_-) パプワ君!

 『南国少年パプワ君』(1991~1995)を観ていたわけでもないのに🙄

 

《そこで区切っちゃう?》

 ホテル・サービス体系の用語。
 おそらくは、表示文字数の都合なのでしょう🤔いや、行毎の幅は均一ではないけれど…
 でももし、言葉の意味を意識すると、「こうはならない」のでは?
 

ハッピーバース
デー

とか

ブルー
スリー

とかにしちゃうのと同じ空気感🙄

 

《バス違い🚌》

 @岸和田。梅田行きのバスに乗りたくて初めてココに来てみたら、タオルを忘れていることに気付きました😩

bath<>bus

 
なつかCM📺 さらに別の"Bass"👇

Mr.Randy William Bass 元阪神🐯

~英語と日本語との対比記事。
いくつか下書きに溜まってまして…近々✍

 

 

このシリーズ、まだまだ続きます⇒
🌸毎度のように、リンクを貼ったものは復習的オススメ記事ですのでお見逃しなくどうぞ🙇

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #QOLあげてみた #毎日note #生活 #買物カゴ #20 %50% #値引きシール #スキ連射 #高橋名人 #んばば #パプワ君 #丹波橋 #オールインクルーシブ #APA #アパホテル #バスセンター #日ポリ化工 #バース

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!