わたしのサブスク

先月から始めたお菓子のサブスクsnaq.me

内容は自分で選べないので、どんな8種が入っているのか毎回新しい発見があって楽しいです。

冊子にあった言葉。

「自分らしくいて。誰も君が間違ってるなんて言えないんだから-SNOOPY -」

自分らしい休憩タイム。
大切にします。

感謝です!励みになります!(まだの方はフォローもよろしくです)
61

美容のサブスク「Salt.」を2ヶ月やってみた感想

みなさんご存知でしょうか、美容のサブスク。私は待っていたサービスすぎてTwitterで見つけて即入会を決めました。入会すると決めてから楽しみで仕方なくて彼にずっと「ここも行けて、あそこも行けて...」ってなぜかずっとプレゼンしていた。この記事は私の個人的な体験や迷っている人の参考にしたいので、プランがこうでとかこんなサロンに行けてとかそういう調べたらわかる情報は書きません、すいません。ちなみに入会

もっとみる

在宅期間の過ごしかたとか

という事で、さっそく在宅になってからの生活を書留め。

・大変だったこと

とりあえず、仕事を出来る環境を整える事がめちゃくちゃ大変だった…
もうデスクを片付けて(物置状態だった)、家族から譲り受けたゲーミングチェア風の椅子をおけるようにする事に徹夜してしました。
椅子買おうと思って調べてはいるので、ゲーミングチェア欲しい。

合わせて仕事用PCの横に、自分のMacを置いてダブルモニター状態にする

もっとみる

継続しているサブスクと停止したサブスク

月額定額制で上手く利用することでお得に利用できるし世界が広がるサブスクですが、入ったまま課金され続けて結局損してるってケースも少なくありません。

特に動画や音楽系サービスで無料期間だけで入ってみたけど解約忘れちゃって課金スタートとなるケースもよく耳にしますよね。

そこでこの記事では私が登録して未だ継続しているサブスクと停止したサブスクをそれぞれ理由付きで紹介していきたいと思います。

継続して

もっとみる

#わたしのサブスク 2020年7月号

「#わたしのサブスク」なるものを発見した。

おそらくインプレス社のOwllyで連載されているモノがルーツ?と思われるが、Twitterで検索するとまぁまぁヒットするので、いちおう生きてるタグらしい。

このnoteを書こうと思った一番のきっかけは「#サブスクレビュー」という記事だが、やってる内容は一緒のようだ。

つまり:今契約してるサブスクリプションサービスを挙げてメリットを語ろうぜ

サブス

もっとみる

契約している有料サブスクをまとめてみた

こんにちは、
日々、チェックしているサブスクリプションサービスを書き出して、
毎月、いくら支払っているのか、まとめてみようと思います・・・怖い・・・笑

こちらのSakiさんの記事がきっかけです。

dマガジン 440円/月

多種多様な雑誌が読める定番のサービス。
これは、とてもとても便利です。

仕事でも使用しますが、プライベートでも非常に多用しています。

楽天マガジンや、Kindle Un

もっとみる

#4 サブスクの話① radiko

こんにちは。蒼井です。

突然ですが、最近サブスクって流行ってるじゃないですか。

私、蒼井は、先ほどradikoのプレミアム会員になりました。笑

あまり「サブスクにお金を出そう!」と思うタイプではないので(←ケチ。笑)ラジオを聴くためにお金を払おうと決意したことは、私の中ではちょっとしたニュースです。笑

何でradikoのプレミアム会員になったか

至って理由はシンプルで、自分の地域で放送し

もっとみる
読んでくれてカンシャっ!
2

【毎月のサブスクを集計してみた】

皆さんは、サブスクしてますか?
昔はなんでも買い切りが主流で、
携帯の着メロとかを
毎月払って利用する程度でした。(古っ)

初めてサブスクを聞いたのは
大人になってからでしたが、
あっという間に、
サブスクが当たり前のご時世に。

サブスクの恐ろしさは、
つい物事を1つの金額で考えてしまうので、
月にいくらサブスクしているか
把握を出来ないこと。

と言うか、
目を背けて集計していなかったんです

もっとみる

私が有料ニュースサイト「クーリエ・ジャポン」にハマったワケ(ハマったサブスク・その1)

ネットニュースを読んでいる時、しばしば「この先は有料です」という表示が出ている、いわゆる「有料記事サイト」に遭遇することがあります。

私自身「いちいち払ってはいられない」と感じ、どうしても読みたいと感じる記事以外は課金はしていません。全てを購入していたら、きりがないからです。

こうした有料記事サイトは、サブスクプランを設けているところが多いようです。月額定額料金を支払えば、そのサイトの記事が読

もっとみる
✳︎✳︎✳︎⭐︎スキありがとうございます⭐︎✳︎✳︎✳︎
10

コーヒーのサブスク@Angel's Cup

近年すっかり定着した感のある月額サブスクリプションサービス。コーヒーのサブスクも存在します。さすが探せば何でもあるアメリカ(笑)

私が現在利用しているのは、Angel's Cupというサービスです。

Angel's Cupとは

毎回4種類の異なるコーヒーを、試し飲みできるシステム。どんなコーヒーが来るかはは、全くのミステリー。全米のサードウェーブ系焙煎所から、Angel's Cupがキュレー

もっとみる
読んでくれてありがとうございます
4