見出し画像

1年間、洋服をサブスクしてみる⑥〜6・7・8・9回目に届いた3着編〜

色々バタついてまして、更新が滞っていました。今日はまとめて12着ご紹介しますので、ちゃきちゃき紹介していこうと思います。

6回目に届いた3着(4月10日に届き、4月14日に返却)

ドルマンスリーブのブラウス。一見着まわしやすそうでしたが、生地が薄く下着がめちゃくちゃ響くので、かなり扱いにくい一着でした。

画像1

ウエストベルト付きの黒いワイドパンツ。無難だけど形が綺麗で、ワイドパンツで楽なのにスタイルが悪く見えないという優れもの。「おっ、これなら欲しいかも」と思いました。

画像2

Vネックのグレーブラウス。う〜ん、テロッテロでなんだか心もとなかったです。シワシワになりやすい素材なのかな?届いた時点でシワシワで、むむっ?と思いました。

画像3

総括すると、この回は1勝2敗って感じでしたネ…

7回目に届いた3着(4月18日に届き、4月24日に返却)

カフス袖の花柄ブラウス。カフス袖とはなんぞや?と思いググってみたところ、一口でカフス袖と言っても色んな種類があることがわかりました。このブラウスの場合、ベルシェイプ・カフスのことを指すのだと思います。

ベルシェイプ・カフス【bell shape cuffs】
ベルシェイプ・カフスとは、ベル上に袖口が広がるカフスの事。ベルは釣鐘の事で、釣鐘状に広がっている様子からの名称。
https://www.modalina.jp/kind/cuffs.html

画像4

ハイウエストのタイトスカート。綺麗な薄いくすみブルーでした。普段こんなフェミニンな服を手に取らないので、半ばコスプレ感覚で楽しかったです。

画像5

シンプルな黒のワンピース。スタイルが詐欺レベルでよく見えた(気がする)。

画像6

この回は3勝0敗でした!「人前に立つ機会があるので、きちんと目のワンピースやスカートを送ってください」とオーダーしたところ、しっかり要望に応えてくれました。こういうフォーマルな服って普段頻繁に着れない割に、ここぞという時に何度も着ると「またそれか」って思われがちなので、エアクロに一任しちゃうってのはすごく便利だな!と感じました。
前回の3着がビミョーだったのでややテンションが下がっていたのですが、この回でまた持ち直した感じです!!

8回目に届いた3着(4月29日に届き、5月3日に返却)

袖がカットワークレースになっている抹茶ミルク色のカットソー。大好きな緑で、かつ持ってないニュアンスの緑を着れて楽しかったです。これ1枚で着るにはまだ肌寒くカーディガンを羽織っていたのですが、そうすると折角の袖が隠れてしまったのが残念でした。

画像7

花柄のロングスカート。こんなフェミニンな服、自分では買わない・・・!まぁでも、意外と似合ってたと思います。
が、同僚に一目で「それ絶対エアクロでしょ」と見抜かれました(笑)

画像8

鮮やかなラベンダー色のスタンドVネックワンピース。
かなり目立つ・・・!夏の富良野旅行に着て行くならバッチリなんですけど、なんでも無い平日に着るには私にはややハードルが高かったです。

画像9

9回目に届いた3着(5月3日に届き、5月9日に返却予定)

オープンフロントネックブラウス。胸元がスッキリしているけれども、空きすぎていないので下品にならない感じが気に入りました。

画像10

青寄りの紺のフレアスカート。パリっとした素材なので、フレアながらもカッチリした印象になります。

画像11

黒寄りの紺のラップ風ワンピース。Dカンベルトって緩みやすいのが難点だな〜と感じました。

画像12

今回は「人に挨拶しに行く機会があるので、フォーマルかつ無難なワンピースをお願いします」とオーダーしました。TPOに合わせた服をその都度買いに行くのは面倒ですし、そもそも最近はデパートも閉まっているので、エアクロ登録しといてよかったです。最近すごい活躍してくれてます!エアクロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?