見出し画像

1年間、洋服をサブスクしてみる⑦〜10-13回目に届いた3着編〜

めちゃくちゃ更新滞ってました…気づけば夏ですね!
エアクロで届いた服たちを、どんどん紹介していきます。

10回目に届いた3着(5/14着→5/17返却)

パフスリーブのブラウス。生地がめちゃくちゃ薄くて、キャミの下のブラのレースまで形が浮き出てしまいました。白は無難!と思いがちですが、薄手の生地だと案外着こなしが難しいのね。と勉強になりました。

画像1

くすんだ赤のワイドパンツ。開封した時、めちゃくちゃシワシワでびっくり…(ToT)恐らく、郵送されている数日の間にシワシワになってしまったのでしょう。なかなかに太って見えるデザインでした。

画像2

攻めたな!というデザインですね。ロングブラウスとニットベストがドッキングされているワンピースです。と言っても、スカート部分が薄手の白ブラウス生地なので、下にスキニーデニムを履いて着用しました。

画像3

〜総評〜
この回の3着はイマイチでしたね〜。3着目は変わったデザインで楽しめましたが、ブラウス部分がかなり長いため動きにくかったです。全て1回着用してすぐ返却しました。

11回目に届いた3着(5/21着→5/24返却)

背中がクルミボタンになっている、黄色のブラウス。(実際は写真より鮮やか)
袖がクシュっとなっていてデザイン性があり、シンプルながらおしゃれな一着でした。パーソナルカラー診断で「黄色は似合わない」と言われていたので、自分では買わない色だったのですが、たまに着る分には気分転換になってGOOD。

画像4

オーガンジー素材の根のギャザースカート。これは最高でした!肌触りが良く、足に触れるたびにウキウキ。暗い色味ながら軽やかな生地感なので、重たくならず季節にも合ってました。買ってもいいかな〜と思いつつ、我慢。

画像5

リボンベルト付きオープンフロントネックワンピース。普段着にするにはややドレッシーすぎて、「私のキャラじゃないなぁ…」という感じで会社に着ていくにはやや気恥ずかしかったです。

画像6

〜総評〜
2勝(大勝)、1敗。

12回目に届いた3着(5/28着→6/2返却)

ストライプのスキッパーブラウス。上品でしっかりしている生地だったので、パジャマ感が出なくてよかったです。最近ようやくタックインが上手になってきた気がする…!

画像7

ウエストリボン付きのゆったりパンツ。黄色は基本的に似合わないのですが、下半身に持ってくる分にはアリだなぁと感じました。手持ちの茶色いカットソーとの相性が良かったです。

画像8

出た。白の薄手生地は透けるんだよな〜…。しかも無難すぎてツマラナイという、、、スキッパーブラウスは好きなんだけどさぁ。せっかくエアクロなんだから、もっと冒険がしたいのですよ。

画像9

〜総評〜
3着中2着がスキッパーブラウス(共に無彩色)ってどうなん?と感じました。カルテに「白無地禁止!」って書いておこうかな…



4日間着て返却 → なか3日空いて次のが届く、というサイクルが固まってきました。月に3回or4回の郵送料がかかっているので、月々11770〜12000円かかってる事になります。
これを着ている日数で割ると、一日約660円ということですね。
洗濯の手間がかからない&悩まずに着るものを決められるというメリットがありますが、これはなかなかにブルジョアな趣味だなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?