見出し画像

「コロナうつ」に効果絶大?!サブスクでメンタルを上げよ!!


noteの前のみなさ〜ん!!
コロナ禍のネガティブな渦に巻き込まれて、鬱々していませんかー??


「鬱々して何もやる気が起こらない」
「何をしていても楽しくない」

そんな思いを抱えているのであれば、間違いなくテレビ・ネットニュースの見過ぎです。


それよりも、今注目すべきことは

限られた環境の中で、いかに今を充実させるか??


日本の好き勝手な言動に従うよりも、正しい情報を見極めて今やるべきことに集中することの方が大切です。


ちなみに私は、サブスクリプションー月額制サービスー(以後、サブスク)を使い倒すことで日々を充実させています。

今は動画配信、音楽配信、各種習い事や宅配サービスまでもがサブスクで利用できるようになりましたが、

このようなサービスも使い方によっては「コロナうつ」を予防したり、解消する効果があります。


今回はコロナうつの解消・予防に役立つサブスクの活用法についてお伝えしていきたいなと思います^^

「コロナうつ」にサブスクが効果的なワケとは?!

画像1

皆さんは「サブスクリプション(サブスク)」をご存知ですか??

サブスクリプションとは、商品やサービスに代金を直接支払うのでなく、利用できる期間に支払うサービスの事で、一般的には「定額制」のサービスの事を指します。

今までは、毎月、一定金額をお支払いくことで購読できる新聞や、月額プランに加入していただくことで映画やドラマを視聴できるNetflix(ネットフリックス)などが主流でしたが、最近は音楽、自動車、ファッションなど生活に根付く様々なサービスを利用できます。

引用:サブスクリプションとは何ですか?レンタルの違いやおすすめのサービスも紹介!

簡単に言うと月額制のサービスのことを指しますが、今はこのサービスがかなり幅広くなっていて、使い方によってはかなり生活を充実させることができます!


例えば、浄水器のサブスクなら「美味しい水が毎日好きなだけ飲める」となるものでも、筋トレ、ダンス、ヨガ、その他習い事をサブスクとして利用した場合、趣味・学びという「体験」をお金で買うことで感動を体験することができますが、

これは

「家にいるだけだと何だか退屈・・」
「出かけられなくて気が病む」
「体がだるい」
「頭がボーッとする」・・

という「コロナうつ」の悩みを解消するとともに、生活を充実させたり、自分を高めたり、健康な身体を手に入れられる最高のツールにもなります。

月額制で払うとなると、少々まとまった金額が必要なものもありますが、「未来への投資」「日々の充実を得る」「心と体の健康をお金で買う」と思えば、決して高い金額ではありません。

むしろ、コロナ禍でも日々を楽しく過ごす上では重要なサービスなんじゃないかなって思います。



私が生活を充実させているサブスクはこちら!

画像2

ちなみに私が利用しているサブスクは

・ダンス
・美容鍼
・整体
・お花(#Bloomee
・動画配信(#Amazon Prime
・読書(#Kindleunlimited

といった趣味・学び系から

・浄水器
・家具
・家電

まで、結構幅広い。笑


でも色々使っていて思うのは、趣味・学び系のサブスクが圧倒的に日々の充実感を高めてくれているということ。

勿論、お花は日々の癒しになってくれているし、好きな家具や家電に囲まれて生活できているのも十分幸せなんだけど、体験から得られる充実感に勝るものはありません。

“物よりも体験から得られる幸福度の方が高い”

という話を聞いたことがありますが、それはサブスクにも言えることなんじゃないかなって思います。


サブスクじゃないけど、こんな面白いサービスもあります!

画像3

ここから先は

1,075字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

最後までお読みいただき、ありがとうございました💓フォローもぜひお願いします☺️♥️