見出し画像

サブスク履歴メモ 映像編 【2021-2022】


2021年8月 RakutenTV

オリンピックが開催されて、まだまだ自粛が続いてた頃。今はサービス終了しましたが、楽天TVのエンタメ見放題プランのトライアルがあったので試してみました。

ライブ関連の映像も沢山配信していたのですが、リリースされたばかりのあいみょんのライブDVDも配信してて嬉しかったですね。

2022年2月 dTV

年が明けても自粛が続いてたので、おうち時間の楽しみとしてdTVのトライアル。ドラマや映画だけではなくライブDVDの映像も色々と配信してて嬉しかったです。dTVのサービスは終了して、2023年からLeminoに変わりました。こちらも気になります。

2022年3月 アマゾンプライム

Amazonプライムにて、トライアル期間で退会しましたが音楽のサブスクデビューしました。「サブスク始めたキッカケは?」と聞かれたら「ボタン押し間違えてプライム会員になっちゃって〜」と、あんまり良いデビューじゃないですね。映像だと、ドラえもんなどの映画を色々とチェックした記憶があります。

2022年6〜7月 AbemaTV

ミスチルのライブ映像を目当てでabemaTVのトライアル。2週間で解約するつもりがルールを把握してなくて結局1ヶ月だけ会員に。個人的にそんなに観たいコンテンツも無くて1ヶ月で飽きました。

2022年8〜9月 スペシャオンデマンド

https://vod.spaceshower.jp

GRAPEVINEのライブを見るためにスペシャオンデマンドにトライアル加入。オードリーの配信ライブの翌週はこちらを堪能しました。トライアル加入しましたが「初月は無料ですが、最低1ヶ月は継続して下さい」というルールを後から知り9月も強制で加入。個人的にバイン以外の番組はそんなにハマるものなかったです。

Hulu、U-NEXT、TELA-SA など気になる映像配信のサービスがあるので、またトライアル試してみようと思います。こうした定額のサービスに加入したらテレビは要らないかな?という上記のnoteで書いた通り「もうテレビやHDDは要らないかな」って思考になっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?