見出し画像

誰も知らない夜〈femme〉20字の小説|#小牧幸助文学賞

通勤帰りの女性と、すれ違いました。
この人の夜はどう過ごすのだろう?と
想像しました。


『誰も知らない夜〈femme〉』


夜の電車。ドアの窓、街のあかりきらきら。
一つひとつに人と生活。まるで奇跡みたい。


夕べの食事早く済ませ、飲むプライベート。
サブスクの映画観て、しばしトラベリング。


あらい髪はていねいにドライ。鏡みつめる。
あたたかな毛布に、抱きしめられてねむる。


目覚まし時計は相棒。また光る朝が来るよ。


✢✢✢


小牧幸助様の20字小説、連作の応募は4回めです。

親子の一場面、
男性のプロポーズのようなことば、
そして今回は、
プロポーズされる側の女性像に近いのではないでしょうか。

過去作を、よろしければお目通し下さいませ。







✢こちらに応募しています。
↓ ↓ ↓


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



↓ ↓ ↓
🌟I am little noter.🌟



 ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?