見出し画像

ゆるサブスクDIARY「ブリジャートン家」

画像1

こんにちは!
今回は、かなり話題になり、なんと公開されてからネトフリ史上過去最速で視聴回数を記録更新したとか。(配信28日間で7600万ビュー)
コロナ禍真っ最中の中、ファンタジー要素があって、平和な動画が受けいられたとか。

そんな話題のブリジャートンを、配信と同時に鑑賞していたけど、
今更になって感想を描いてみた!

画像5

時は1813年。ロンドンの貴族たちを中心に、王族たちの生活を描いている。
彼らのスキャンダルを暴こうと、匿名新聞「レディ•ホイッスルダウン」が巷は流行しているし、それが全てなところがある。
ゴシップ紙と上流階級の恋愛模様を観ていく作品。

好き1
早くロケ地巡りしたい!
貴族というぐらいだから、やっぱりお城のシーンが圧巻!
一瞬しか映らない、王妃の天井や壁の装飾にため息〜
お城や庭園を見て回りたいよ〜調べると、ロケ地を公開しているサイトがあったので、見てみてください♩
観光客丸出しのおのぼりさんコースで回りたいわ✨
https://news.yahoo.co.jp/articles/64e5aed1747bb6c126b9241f38eec1b186686ae9

好き2
開始早々5分もしないで、長男の引き締まったお尻が出てきた笑
それから主演のサイモン(役名)の筋骨隆々な姿にうっとり〜
メンズたちのお尻もなんだけど、すべすべお肌のレディーたちも観ていて
うっとり♡美しい芸術作品を見ているよう

画像5

好き3
お金持ちの娘と奔放な性生活をする息子たちの、
「密着!ブリジャートン家四男四女。ウワサの大家族特集!」
みたいな感じ笑
19世紀初頭が舞台となると、大体シリアスか、真面目な時代劇が相場が決まっていたけど、このドラマはわくわく爽快感ときめきファンタジーだ!(言い切る)
シーズン2が始まるのが本当に楽しみ!

画像5

おまけ♩

子どもと動物が痛めつけられる映画が苦手なんだけど、
このドラマはそこもクリア!

画像5


https://www.instagram.com/itoaya116_/


イラストレーターしています!
お仕事のお問い合わせは、itoaya116@gmail.com までお願いします❤︎

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨