見出し画像

1年間、洋服をサブスクしてみる⑧〜14-17回目に届いた3着編〜

冬のエアクロは、セーターなどを面倒な手洗いせずに済むというメリットがありますが、夏服は洗うのそもそもそんなに面倒じゃないので、「洗濯せずに済んで楽だ〜」というお得感はかなり減っています。
むしろ真夏は「2回着てから返却したいけど、たくさん汗かいたからもう返却しなきゃ…」ってなるデメリットが予感されます。(現時点では、リセッシュして吊るしておけば2回着る分には全く問題を感じていませんが)

14回目に届いた3着(6月6日着→6月10日返却)

画像1

袖にデザイン性がある紫のブラウス。濃いブドウ!って感じで、インパクトのある色でした。胸元がスッキリして見えて好きな形でしたが、合わせる下半身の服は黒か白の2択を迫られる着回し力のやや低い服だなと感じました。

画像2

タック入りテーパードパンツ。体を締め付けないのでとっても楽でありながら太って見えず、気に入りました。白だけど透けないくらい生地がしっかりしていて、肌触りも良かったです。めちゃくちゃ汎用性高そうなので、買ってもいいかも〜と少し揺らぎました。

画像3

小花柄のパフスリーブブラウス。ハイネックとまでは言わないけれど、襟ぐりが高いため、リュックを背負うと引っ張られてやや苦しかったです。こういう、店で試着しただけでは気づけない難点に気付けるのはエアクロの良さだなぁと思います。今後お店で試着する際には、リュックを背負った時に苦しくならなそうかどうかを頭の片隅に入れておこうと思いました。

15回目に届いた3着(6月14日着→6月17日返却)

画像4

ラッフルスリーブの緑のカットソー。ラッフル!?って何!?
調べてみました↓

ラッフル【ruffle】
ひだ飾りのこと。しわくちゃにする、波立つという意味。
フリルと同義だが、一般的にフリルよりも幅広のものをさす。襟元など洋服の縁に縫い付けた幅広のひだ飾りのことをいう。布辺の一方にギャザーやフレアーを入れたりプリーツをたたんだりして、もう一方を波のようにひらひらさせたもの。 
参照:新ファッションビジネス基礎用語辞典増補改訂第7版

ほぉぉ。つまり大きいフリルってことですね。勉強になりました。

画像5

裾にスリットが入った黒いパンツ。夏痩せしたのか、やや緩いなと感じました。
体重計に乗ったら確かに2キロちょい減っていたので、今後下半身は暫くMじゃなくてSを送ってくださいと頼みました。
サイズ調整できるのは、手持ち服にはないエアクロならではのメリットですね。

画像6

ネックラインにタックデザインが入った薄桃色?ラベンダー?のブラウス。肌色に合っていないのか、衝撃の似合わなさでした。

16回目に届いた3着(6月22日着→6月25返却)


画像7

袖のデザインがポイントのオープンフロントネックブラウス。白だけど透けない程度の厚さがあり、着やすかったです。
そういえば手持ちの気に入っているブラウスと同じ形だ!と気づきました。つまり、オープンフロントネックは私の骨格に合うということです。
スキッパーブラウスに並ぶ鉄板のデザインを見つけました。

画像8

ウエストベルト付きのテーパードパンツ。着たことがない程鮮やかなパリッとした空色で、楽しかったです。センタープレスが新品並みにしっかり入っているパンツが履けるのは気持ちいいですね。自宅クリーニングだとこうはいかない…

画像9

デザイン袖の黒いバックボタンブラウス。こ、これは!欲しい!着回し力抜群で、でもちょっと変わっていて、流行り廃りがなさそうで!!!
…が、後日チェックしたところ売り切れてました。一年間服を買わないというルールに逆らってでも、これは欲しかった。再入荷のお知らせがあったらポチろうかな。

〜総評〜
今回3着はどれも当たりでした!このスタイリストさんを次回も指名したいなと思ったのですが、返却時に満杯だったため断念。
今の所、毎回違うスタイリストさんが選んでくれているので、近々同じスタイリストさんに連続で選んでもらうという実験もしてみたいですね。

17回目に届いた3着(6月29日着→7月5日返却)

画像10

ラウンドネックの半袖ニット。生地が薄く、かなり体の線が出るなぁという印象。緑は似合う色だと自負していたのですが、この素材感だとイマイチでした。首元の詰まったラウンドネックというのが良くなかったのかも。(丸顔なので)

画像11

大小のドットが斜めライン状にプリントされている、ハンカチーフヘムスカート。
ヘム…?ヘムスカートとはなんぞや。
調べてみました↓

【ヘムスカートとは】
ヘムとはファッション用語で「裾」のことを指し、「裾」が前後・左右非対称デザインになっているスカートのことを、「ヘムスカート」や「イレヘム(イレギュラーヘム)スカート」と呼ぶ。

へむへむ。なるほど。
自分では選ばないデザインでしたが、「似合ってる」と数人から言って頂けてとっても嬉しかったです。

画像12

袖のデザインがポイントの、オレンジ色カットソー。う〜ん、私やつぱりオレンジは似合わないの…。下半身に持ってくるならいいんですけどね。


実は今回は出張中だったため、配送先をホテルに変更してみました。
難なくホテルカウンターで受け取れて、「あらとっても便利!」と感激。
出先で受け取って、帰り際にコンビニで返却すれば荷物を減らすことができます。
「これは素晴らしいエアクロ活用術なんじゃないか〜!?」と悦に入っていました。

なのですが、、、

阿呆なことに、返却時に住所を自宅に戻すのをすっかり忘れておりまして…

返却した2日後に気づいて大慌てで問い合わせたのですが、後の祭り。
既に出張先に向けて発送済みだったんです…!
自分が悪いのですが、その後の対応がかなり芳しくなく、エアクロと佐川急便にそれぞれ3回ずつ電話してようやく自宅に転送してもらうことができました。
本来ならば3日早く手元に届いたはずの3着が…
(勿論、1200円の転送料金は別途自腹です)

うう…悲しい。

住所変更さえ忘れなければ、出先で受け取るという使い方はかなりオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?