流れに任せる勇気

自分に迷う時、未来が不安な時、私はあれこれ考え、どうにかしようともがいていました。

もがいてしまうと、その時の周りで起きている事や自分自身の気持ちをありのまま客観的に捉えることが出来にくい。

その結果、自分の思いを置いてけぼりにした選択をしてしまう。

今振り返ると、そんな時は自分を大事にしていなかったな、と思います。

まさに今、ここ3週間ほど、周りの状況の変化が激しく、未来への不安がありま

もっとみる
めっちゃ嬉しいです😊
5

【朗読】あるがままの夜

たくさんの言葉がまあるい光のまゆに包まれてふわふわと浮かんでいる

すべて誰かの言葉であり、すべて僕の言葉でもある

まゆとまゆが触れる時、まゆははじけて溶け合って、新たな言葉に僕は出会う

言葉は五感とつながって、言葉が言葉を紡いでいく

***

「最高の自分とは?」

ステキでワクワクする質問に少し考えてこう答えた

「あるがまま」

***

「そのまま」は静かな水面。明鏡止水

「わがま

もっとみる
こんどお茶しましょう
8

子供達からのメッセージが届いた

ども、キャンピングミュージシャンの山木将平です。

先日小学校にゲストティーチャーとして授業しに行った。
その時の記事はこちら

先程リハを終えて自宅に帰ると授業した子達からのメッセージが届いていた。

なかなか分厚い冊子になっている。おそらく全員が書いてくれたのだろう。

中身を読んでみるとみんな感じ方はそれぞれ。

ありのまま全部ぶっちゃけて話したのがやはりよかったようだ。そして演奏も楽しめて

もっとみる
私は喜んだ!
21

今日のPoints of You®︎。あるがままに今日を楽しもう。#pointsofyou #justbe #あるがまま #手 #hand #coachinggame

嬉しいです!
1

『アポロジー』自白とお詫び

「ごめんなさい。」
許せないことばかりだった。

「すみません。」
どうにかしなければと思っていた。

遠くの声もはっきりと聞こえ、

見えないものもはっきりと見えていた。

よく聞き、よく見て、うまく対応しなければ、身の回りや世の中がどんどん悪くなっていくのではないかといつも少し怯えていた。

人が作ったルールの中でも、従順にそれらに抗い、いい感じにうまく付き合っていけば、いつかはそれらに適応で

もっとみる
ホントに、君は最高だ!
9
その1クリックが励みになります!ありがとうございます☺︎
2

#111 自分の中での”納得”を見つけていく。

最近は自分の中で余裕がなくなってきて、心のバケツがあふれそうな時、noteに吐き出すような形で文章を書く日々か続いていたけれど、

久しぶりに、少し落ち着いている自分がいる中で、ふと書いてみようと思ったから書いている。



とは言うものの、仕事を終えた一週間の最後の日は、確かに疲れている自分が存在している。

人は走り続けて生きていると感じる。

何の理由もなく産み落とされてから、死というゴー

もっとみる
(^ω^)
24

あるがままに

まわりになにか言われたら、
とか、
なんか言われるから気をつけよう
とか、

まだ、気にしていることに気づいた
もっと自由に自分の思うように生きたら良いのだ

こんなあたりまえのことにいまさらながら気づく

これまで、まわりから言われ続けていたし、
それを気にして、自分のなかで、くり返し思っていたのだろう(笑)

まわりとのコミュニケーションをはかろうと思って、やりとりしていたのだけれど、
自分を

もっとみる
スキです😆
9

「ありのままの自分」ではなく、「理想とずれた自分」をずっと見続けてきた

ある日、

自分が写っている写真を見て、

「顔がまん丸だ」

「頬骨が目立つ」

「目元がたるんできてる」

と思った。

そして次の瞬間、

「あ、これ、いつもしてるな。」

と思った。

自分の姿を見て、

ダメなところ、

嫌なところを挙げるのがクセになっている。

決して、

「ああ、私が写っているなあ」

とは思わない、言わない。

自分には何が欠けていて、

何が足りなくて、

どこ

もっとみる
キャー!!ありがとうございます!(´∀`=)
6

◉切に願い、幸を学び、やさしさを知る◉

長い時間をかけて考え続け、どうしてもつながらなかったピースがふとしたきっかけで最初からそこにあったようにはまる時がある。それはいつも穏やかに訪れる。

***

大好きな明治通りを友人と何気ないバカ話をしながら渋谷方面に歩く。目の前の夕焼けも、すれ違う人並みも9ヶ月前は日常だったのに、今日は一つ一つが目に付き、新鮮な印象を与えてくれた。

眠らない街という言葉が腑に落ちるほどに9ヶ月ぶりの東京は「

もっとみる
ありがとうございます♪
24