記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ニホンノミカタ(改)

この2年間
集中的に
韓ドラを観ておりましたが
今季は日本のドラマ
どハマりです。

日曜日

お正月から始まった大河ドラマ

画像4

鎌倉殿の13人

三谷幸喜氏の描かれる
群像劇は以前から
好んで観ております。

『新撰組』

画像9

『真田丸』

画像10

完走しました。

画像5

マイファミリー

昔からの推し
嵐のニノの作品\(^^)/
ニノの演技力は
相変わらず素晴らしい。

共演している
多部ちゃん

画像18


玉木宏さんも

大好きな役者さんです(^ ^)

月曜日

画像1

元彼の遺言状

綾瀬はるかさん
素直な演技
大泉洋さん
天才的なアドリブの
大ファンです。

火曜日

画像2

正直不動産

美しい推し山P

画像8

彼のドラマは
外せません(^o^)

内容は面白いですが
必ず最後に
少し泣かされます。

水曜日

先日も
お話しました

ナンバMG5

金曜日

画像6

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

綺麗で可愛い
お顔立ちの
ジャニーズの天使

画像12

HeyJUMPの山田くん

その自虐的な
演技が面白いです。

そして

今季の私のNo.1

画像3

インビジブルです。

こちらにも
書いたのですが
大好きな
直虎&正次コンビです\(^^)/

内容は
刑事×犯罪コーディネーター 異色のバディが誕生する!前代未聞の犯罪エンターテインメント!TBS連続ドラマ初主演となる高橋一生が事件解決のためにはどんなグレーな手でも使う刑事に!そしてその刑事とタッグを組むのは柴咲コウ“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知する謎の女犯罪者を演じる「正義」代表の刑事と、「悪」代表の犯罪コーディネーター本来相容れないはずの2人の化学反応で世に知られていない凶悪犯があぶり出される!本当の「正義」とは・・・見えざる「悪」の正体とは・・・番組公式サイトより

高橋一生さんは
先日のバラエティ番組
A-STUDIOのインタビューに
よりますと

今回の役

志村貴文

画像13

粗野で何も考えず
衝動的に暴力を振るうなど
今まで演じたことの 
無いタイプ
なので

『役作りにとても苦労しました』と

お話をされていました。 

画像17

柴崎さんの演じる
キリコ
振り回される
志村との関係は

画像18

直虎と正次ペアとは
あまりにも対照的なので

画像17

感慨深いです。

柴崎コウさんとの
共演は

今回で4回目だそうです。

映画【世界の中心から愛を叫ぶ』
直接的な絡みのない関係

画像14

新しいテレワークドラマ
【今だから作ってみました転・コウ・生】

画像18

コロナ禍の"今だから”こそ作れる新たなドラマを!打ち合わせやリハーサル、もちろん本番収録も、直接会わずに行う、題して“テレワークドラマ”です。公式サイトより

劇中で一生さんが
柴崎さんに

『殿、お久しぶりです』

画像16

話しかけられていたのが
当時まだ
正次ロスの私には
とても胸熱でした(//∇//)


韓国ドラマ
脚本が秀逸で
演出部分も
細部まで緻密に
描かれている部分が
とても素晴らしいと思います
役者さんの熱心な役作り
感情表現の振り幅
など
目を見張るようで
新鮮です
しかし細かすぎて
エグい部分が
辛い時もあります。

その点
日本のドラマ
あっさりと描かれてみえるので
韓ドラと比べてみると
確かに物足りなさ
感じたこともありました。
けれど最近は
そのぼやかした感じ
ホッとしたのも事実です。
日本のドラマの見方が
変わりました。

ここまで
長くなりましたが
以上で終わりに
いたします。

お読みいただき
ありがとうございました。












この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?