自分サスティナはじめませんか

最近、SDGsという言葉を耳にしたり見たりする機会が増えてまいりました。

みなさんSDGsという言葉を聞いたことありますか?

SDGs
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称。
2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
17の大きな目標と、それらを達成す

もっとみる

「L.A.コンフィデンシャル」

クールでスリリングな映画「L.A.コンフィデンシャル(L.A.Confidential)」(97年、カーティス・ハンソン監督)をついに観た。

50年代のロスが舞台。ロスの闇社会はトップが逮捕されたことで混乱、市警の内部も賄賂等が横行して腐敗してた。街のコーヒーショップで元刑事を含む男女が惨殺される事件が発生、刑事らが捜査を開始するが、警察の上層部が関わる、さらに大きな闇にぶちあたる…。

登場人

もっとみる

人生はそんなことで大きく変わりそう

素晴らしいものに触れたときの気持ちを忘れたくない。
今日「グランメゾン東京」の最終回を観て思ったことだ。

週に一回のたかがドラマと思うなかれ。本当にこのドラマのおかげで生きていく力をもらった人は私だけではないだろう。その一週間の楽しみを失った喪失感は大きいが、観たことで得られた感動や気持ちの高ぶりは簡単には味わえない至福の三ヶ月間だった。「グランメゾン東京」からも出会いがあれば別れのあることを教

もっとみる
あなたのスキに励まされています😊
2

ごへんぞん。。

お菓子のもの亡くした消したおb終えなしでも記録があるものはお貸ししたものでございますゆえ那。。

。。えちごやはわるでございます。。ええ

あきんどうはそのいみではあくどう。。でしょうなしかしなあ。。

その悪童の矜持がそういう意味で御顔の笑顔・・味窯時期にあましに揺らぎなしでございますゆえ那。。

ではでは。。

#みかおのえがおをとどきにみたし。。黄昏の、地に生きて逓信吉本お笑い挺身隊。・・し

もっとみる
感想付けるほどの事があるなら、あなたのノートでも描いてね

新オナ禁69日目

英語をしゃべろうとすると自分の発音の悪さが気になって急にネイティブになりたくて家に帰ったら映画みよってなるキンヨクンです。

わかりますか?
その気持ち。

人には急にネイティブを志す瞬間があるのです。
なんでかはわかりません。

TOEIC300点ちょっとだったです。むかし。
まあTOEICが人生のすべてじゃないですから。

苦手なことが出てくると
それが人生のすべてじゃないってすぐ言い訳する人

もっとみる
スキありがとうございます、ダイスキです!
12

Mickeyが健康オタク”Health Freak"になったわけ

この前のブログにCBDとの出会いを書いた。

ここでは私の過去のお話。

California時代

もともとハイパーアクティブだった私はカリフォルニアにいた頃の仕事が
ファーストペースでノンストップ。

その興奮を抑えるのにもともとパーティー好きな私は夜な夜な飲み歩いた。
ぐっすり眠れない事がほぼ続く毎日だった。
それでも朝起きてパンチを入れる為流行りのコーヒーショップで

強いコーヒーを飲み、

もっとみる

ロス。

第六感みたいなのがたまに働いて、その時はたいてい「この予感合ってる気がする」っていう予感がすごく強い。

そういう予感って嫌な予感なことがほとんどだから、最初は気づいてないふりをしてごまかしてみるけれど、「この予感が合ってるっていう予感」がどんどん強まってきて「あああ、だよね、やっぱりこれ合ってるやつじゃあああん」ってなります。

で、そういうのはやっぱり合ってる。

合ってました。

予感できて

もっとみる

🇨🇴ここに1年もいれば、ここの時間の流れ、使い方くらい頭では分かった、つもり。それでもやっぱり、どこかで『ロス』と感じてしまう己が存在する。特に、いつものルーティンや、やりたいことを中断していると尚更ストレスが生じる。だったら、頭も身体も休ませるために寝ていた方がまだマシ😪

Gracias🇪🇸

上がれば下がるもの

「祭りのあと」という言葉はよくできていて、みんなどこかで虚無感というものを味わったことがちゃんとあるんだと安心させてもらえる。

それくらい「〇〇ロス」というものによって喰らう虚無感のダメージは大きいものだと思う。それくらい充実した時間をすごせたことの嬉しさがあるとその一方でそれがないことによる虚しさがどーんと押し寄せてくる。

それをやり過ごすためには、考えないようにするくらい予定を詰めるか、も

もっとみる
このスキであと300m走れます(涙)
13