見出し画像

ご縁の不思議

私がヨガを始めたのは
まだ母が入院している時。
心の中にまだモヤモヤが沢山ありました。

ある日、ママ友が誘ってくれた
イギリス人のマダムのお料理教室に

画像1

ビジターで参加しました。

お料理は、何故かアメリカ風。

画像2

簡単で且つ、野菜たっぷりのメニュー。

画像3

参加者が集まりお食事をする時に
たまたま隣り合わせに座った方と
お話しをました。
すると、なんと同じマンションだ
と言うことが分かりました。

画像4

うちは世帯数が多いマンションなので
色々なサークル活動をしています。

画像5

そしてその方は
ヨガサークルの主宰者でした。

社交辞令だったのかもしれませんが
「今度体験にいらしてみてくださいね。」
と言ってくださいました。

当時の私は毎日が暗く
何か少しでも気分転換になればと
思い切って体験しに行きました。

そのヨガサークルは
今年で創立15年。
マンションと同い年です。

私もそこには最初から住んではいましたが
娘のお稽古ごとの送り迎えや
また語学など色々やっていましたので
マンションには殆ど知り合いがいませんでした。

サークルの雰囲気はいつでもウェルカムな
温かい場所でした。

画像6

先生を始め、大部分のメンバーが
子育て終了、両親の介護中
または既に他界された等
私の鬱積した心の中の問題が
みんな通る道なんだということを
教えてくださったのです。

画像9

それから私の金曜日は
大好きなオンニ👩
(韓国語で女性から女性への呼称:お姉さん)
たちに会いに行く日になりました。

この偶然のご縁が、私を救ってくれました。
こちらが今日の海ヨガの写真です。

画像7

画像8

(EJさんが教えてくださったアプリで
加工してあります)

最後に

noterの皆さまとのご縁も
私の大切な宝物です。

今日もお読みいただきありがとうございました。







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?