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榎本岳幸のメルマガアーカイブ

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#売上アップ

【売上を上げるために何をすればいいのか?】

【売上を上げるために何をすればいいのか?】

今日のテーマは
【飲食店が売上を上げるポイント】です。

このメルマガでは毎日飲食店の経営に役立つと思う話を中心にお話しています。

その中でも【QSC+M】の話がメインになっていると思います。

QSC+Mとは

Qがクオリティーで商品の質
Sがサービスで接客の質
Cがクリンリネスで衛生の質
Mがマーケティングで販売戦力

となります。

そして【QSCを合わせたもの】が店舗力で
飲食店のお店の

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外食ビジネスサミット無事終了

外食ビジネスサミット無事終了

昨日は私が講師を務める
飲食店集客ラボ主催の
【外食ビジネスサミット2023】が無事終了しました。

私も60分の時間をいただき
【集客を成功させ、売上、利益を雪だるま式にアップさせる笑顔の育成術】
というテーマで話をさせていただきました。

他のスピーカーも
マネーの虎の南原 竜樹さんを始め

皆さん価値のある内容を惜しげもなく公開されていて私も大変大きな学びをいただきました。

今回参加できな

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お客様になんとしてでももう一度来てもらう方法

売上をあげたい!

という方は多いと思います。

そして売上を上げると言うと

【新規客】を増やしたいと思います。

でも実は

【新規客集客】は

難しいし

ハードルが高いです。

なぜならば

【新規客集客】は

・まだ一度も店に来ていない人

あるいはさらに、

・店の事を知らない人

に来店してもらう事だからです。

それよりも、もうすでに

一度でもお店に来たことのある人に

もう一度

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【飲食店集客】即効売上アップ法

今日はなるべく費用をかけずに

なるべく最短で売上を上げる方法の

話をします。

 

まずは【のぼり】です。

 

集客のときに大切なのは

誰をターゲットにするのか?

ということです。

 

そのターゲットを

大きく2つに分けると

 

・新規客集客

・リピート集客

 

になります。

 

原則的に

新規客集客は

リピート集客よりも

費用がかかります。

 

それは

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【繁盛飲食店づくり】You Tuberはもう無理だ!と言わないで

今日はYouTubeでの稼ぎ方の話をします。

 

YouTubeのマーケティングを学んで

早3年。

 

今でも定期的に講義を受けてます。

 

その中で衝撃の事実をお教えします。

 

チャンネル登録者が2万人で

月の広告収入が1~2万円ぐらいが標準。

 

えっそんなに少ないの???

 

ちなみにユーチューバーとは何か?

 

意外とわかっていない人も多いと思うので

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【飲食店売上アップ】名物とはなんだ?

週末に神奈川に

出かける用事があり、

帰る途中に海老名サービスエリアに

寄りました。

 

海老名サービスエリアには

【海老名メロンパン】

という名物があります。

 

せっかくなのでその時の気づきを

いくつかお話ししたいと思います。

 

なぜこのメロンパンが

海老名の名物なのか?

よく知りませんが。

名物とあると

思わず注文したくなります。

なので、

あなたのお店

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【売上を上げるために何をすればいいのか?】

今日のテーマは

【飲食店が売上を上げるポイント】です。

このメルマガでは毎日飲食店の経営に役立つと思う話を中心にお話しています。

 

その中でも【QSC+M】の話がメインになっていると思います。

 

QSC+Mとは

Qがクオリティーで商品の質

Sがサービスで接客の質

Cがクリンリネスで衛生の質

Mがマーケティングで販売戦力

となります。

 

そして【QSCを合わせたもの】

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無料プレゼント!【飲食店は通販で未来を切り開け!】

通販を始めたい!

通販の売上をもっと増やしたい!

そんな人はいますか?

  

実は私の心友に

食品通販のプロがいます。

 

その心友が通販の成功ノウハウを

無料でプレゼントしてくれるそうです。

 

今後コロナが長引いても

コロナの次の

新しいウイルスが蔓延しても

 

負けない強い会社をつくるために

ぜひこの情報を手に入れてください。

https://tsukiya.

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飲食店の売上アップは簡単!

飲食店の売上アップは簡単!

ラーメン屋の売上げアップの方法は

客数UP
客単価UP
来店頻度UP
 
の掛け算です。

それぞれを10%UP
出来れば
トータルで33%UPです。
 
このように分解すれば
前年比133%UPも
そんなに難しいことではないと
思えると思います。
 
この難しいことでないと
思えることが大切です。
 
心理学的に言うと

【難しいことではない】

という言葉ではなく

【簡単だ】

という方が

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お客様に、なんとしてでも、もう一回来てもらう!

お客様に、なんとしてでも、もう一回来てもらう!

売上をあげたい!
という方は多いと思います。

そして売上を上げると言うと
【新規客】を増やしたいと思います。

でも実は
【新規客集客】は
難しいし
ハードルが高いです。

なぜならば

【新規客集客】は

・まだ一度も店に来ていない人

あるいは、

・店の事を知らない人

に来店してもらう事だからです。

それよりも、もうすでに

一度でもお店に来たことのある人に

もう一度来てもらう
【リ

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【飲食店集客】昨日のライブ配信参加ありがとうございました!

【飲食店集客】昨日のライブ配信参加ありがとうございました!

昨日は無事に
新企画の夜のライブ配信が
無事に終了しました。
 
合計で50人ほどの方に
参加していただき
本当に嬉しい限りです。
 
ただYou Tubeライブは
人数はわかるのですが、
 
誰が来ているか?
がわからないので、

ぜひチャットにコメントを
入れてもらえると
すごく嬉しいです。 
 
来週の木曜日も
21時から
You Tubeライブ行います。
 
内容は
【売上を上げる接客術】

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【飲食店マーケティング】あの人にお土産を!

【飲食店マーケティング】あの人にお土産を!

コロナウイルスの
PCR検査陽性数が
ずーっと低いまま維持されています。
 
しかし新型の変異株の
オミクロン株が
世界中で増え始めているため、

飲食店の売上は
思うように上がっていかないのが
現状だと思います。
 
そこで、
店売り以外の売上を上げるため

・持ち帰り  
・テイクアウト
・デリバリー

をやっているお店も多いと思いますが、
1つ効果的なキーワードをお教えします。
 
それは

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【飲食店マーケティング】売上の方程式を学ぶ

【飲食店マーケティング】売上の方程式を学ぶ

今日は【売上を上げる方法】の話をします。
 
売上げを上げるために
お客様を増やしたいという声は
よく聞きます。
 
具体的に話を聞くと、
お客様を増やしたいという事の意味は、

まだ来たことのないお客様に
来てもらいたいという事が
多いです。  
 
これは
マーケティングの用語でいうと
新規客集客の事を指しています。
 
売上の方程式は

売上げ=客数×客単価×来店頻度

という事になります。

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【飲食店集客】やっぱりインスタグラムだね!

【飲食店集客】やっぱりインスタグラムだね!

今日はマーケティングの話をします。
 
今年の夏に飲食店インスタ集客の
リアルセミナーを開催して、

その参加者の中で希望者の方に
グループコンサルをしています。
 
その中でかなりのノウハウも
蓄積されてきました。
 
そして改めて感じるのは
飲食の集客には
やはりインスタグラムが
すごく効果的だな!と思います。
 
その中でも大きなポイントのひとつが
「文章を書かなくてもいい」という事です。

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