運営メディア月間30万PV達成!過去最高売上を達成しました!

どうも、フォトグラファー/ライターの小野友暉です。

僕の運営するカメラ好きのためのWebbマガジン「関西写真部SHARE」の2020年7月度のPV数が30万PVを達成しました!

2016年6月ごろから始めたサイトで、約4年ほど経ちますが毎月安定して結構な広告収入が入ってきます。さらに微量ながらも右肩上がりに伸びていて、先月も過去最高の売上を記録しました。

ちなみに僕は現在年収でいうと1,00

もっとみる
よかったらシェアもお願いいたします!!
6

私のYouTubeチャンネルで広告費を稼いでいるのは、ほぼ、この一本の職務質問動画。

YouTubeを運営しているGoogleにやっと銀行口座を登録することができて、広告費が振り込まれるようになりました。

バックヤードの情報を読み解く能力がなくて、まだよくわからないのですが、どうやらほとんどの広告費を稼いでいるのは、この職務質問動画らしい。

この動画の説明文を以下に再掲載します。

だしぬけに「組合員」てなんですか? またもや職務質問ですか!

私だけ職務質問されました 

もっとみる
深謝! 私もです。
6

【YouTubeお金の仕組み】広告収益で本当に稼げる?YouTubeの広告収入の仕組みについて解説

今回はYouTubeのお金の仕組みについて解説したいと思います。
YouTubeのチャンネル運営をしていると、広告収益の仕組みを知りたい。お金の流れや、仕組み、
どうやって広告収入を受け取れるようになるのかを知りたいという相談が良くあります。

YouTubeのチャンネル運営をするときに、このYouTubeお金の仕組みを理解しておくということはとても重要です。
特にYouTubeで広告収入を得たい
もっとみる

嬉しいです!よろしければシェアお願いします。
1

この時代に生まれてよかったこと、それは「音楽がタダで聴けること」だ!〜誰が音楽をタダにした?〜

音楽がタダで聴けるってなんて素晴らしいんだ!

著書『誰が音楽をタダにした?』を読みました。

音楽がタダで聴けることは、この世の最大の恩恵といっても過言ではありません。

通勤中も、休日も、ブログ書いてる時だって音楽は手放せないです。

私はYOUTUBE MUSIC(月980円なので厳密にはタダではない笑)で聴きたい曲をセレクトしているのですが、月に50は違う曲を聴いています。

これが、もし

もっとみる
優しさが染みます!!ありがとうございます!!
50

雑記 広告収入とコロナの影響

7月も後半で普段であれば、夏休みシーズンで盛り上がる時期で、本来であれば東京はオリンピックでお祝いムードになっていたはずです。しかし、今年はコロナの影響でまだまだ世の中は落ち着かない状況が続いています。

ツイッター社の2020年4-6月決算で、ユーザー数が大きく伸びたが広告収入は減少とありました。

世界的な巣篭もり需要でユーザーは増えているものの、広告を出す側が減っているためのようです。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます
4

ケータイの利便性に隠された罠。

今時ケータイなんて言わないよね。

スマホだよね。

ただ、あえてケータイといったのは
ガラケー時代からスマホ時代の今まで、というか
携帯電話が身近になった今
本当になんでもできるなぁ…と思ったわけです。

本当に便利。ありがとうネットワーク。

私はSNSの使い方とかそんなんではなく"ネット社会で迷子にならないコツ"をお話させていただきますね。

まず、

私が最初にケータイを手にしたのは
小学

もっとみる
ありがと💓ぺこ
13

585%という激烈効果は、驚愕の結果をもたらす

私のブログ「夢を100%叶えたジイジの日記」をご覧ください。

こちらです。

気象庁ホームページに異例の民間広告掲載…相次ぐ大規模災害が背景に?

(2020年7月17日東京新聞に掲載)

 気象庁は9月から、ホームページ(HP)に民間広告を初めて掲載する。天気や防災情報など全ページに載せるという。とはいえ、官庁のホームページで民間広告を載せるのは異例だ。背景には、豪雨や地震など大規模災害が相次ぎ、観測強化や情報発信などの費用が膨らむ中で予算が増えない同庁の厳しい財政状況がある。 (片山夏子)

厳しい財政状況に「警報」!?

 気象庁はHP

もっとみる
ありがとうございます! 書いた記者に伝えます!
6

【おすすめ】YouTubeで副業の始め方・広告収入について解説します【初心者向けYouTube始め方】

YouTubeで副業を始める方法について解説しました。YouTubeでの副業は今一番おすすめです。
おすすめできる理由と、具体的な副業で収入を得るためのコツについても解説しています。

YouTubeで副業を始めたいという人も多いと思います。特に今からYouTubeを始める人は、できる限り最短で広告収入を稼げるようになりたいという人もたくさんいると思います。

YouTubeで副業を始めることはす
もっとみる

嬉しいです!よろしければシェアお願いします。
5