見出し画像

1日に12時間もブログ書いてるやつとかバケモノだね

世の中には本当にバケモノみたいな人がいますね。1日に12時間もブログを書いている人とかいるらしいですからね。

自分もブログをやってみて思うのはさすがにらそこまで体力的に無理ですね。多分出来て3、4時間ぐらいかもしれないですね。

でも本気でブログで食っていくとなるとこれぐらいするのは当たり前なのかもしれないですね。ただ自分には踏み込めない領域ですね。

まず休みなんて普通に仕事の疲れを癒すのに使ってしまいますからね。仕事から帰ってきて少し書くだけでも十分にすごいことですよ。

自分もいずれは12時間とか書けたら良いなーなんて思ったりもしているんですけども、ここまで登り詰めるには生半可な覚悟じゃ勤まらないことも分かってはいますね。

とにかくやれることと言えば昨日の自分よりも1文字でも少しずつ多く書こうってことぐらいですよ。

いきなりエベレストの頂上を目指そうって言っても無理ですから高尾山ぐらいの山をとりあえず登れるぐらいの実力をつけてちょっとずつステップアップをしていきたいですよね。

でもブログは外に出て仕事をしたくない人にとってはたしかに良いかもしれないですね。外に出て働きたくはないけれど血の滲むぐらいの努力は出来ますという人にとっては天職かもしれませんよ。

毎日毎日密室でひたすらパソコンを長時間カタカタしているところを想像してみてくださいよ。

頭の中ではどのように進めていこうかと色々とパニックに陥りながらも画面から逃げずに食らいついてひたすらキーボードをタイピングしていくんですよ。

そしてその先にようやく広告収入などの果実を得ることが出来るって訳ですよ。

まあかなり人を選ぶ仕事ではありますけども、自分がやっていることがそのまま利益に直結するっていうのはそれこそめちゃくちゃやりがいがあるなと自分は思いますけどね。

普通の会社員とかだと高い利益を生み出しても貰える給料って少ないですからね。足を引っ張っている人の分もその人の頑張りからの給料だったりしますからね。

まあ逆に自分が足を引っ張って給料を頂いているパターンもあると思うので会社員はここら辺の意識がしんどいですね。

なんというか横並びの監視しあっている感じが非常に気持ち悪い。でも組織で働くっていうのはこういうことでもありますからね。

一方で個人ブロガーなんかは止まるも進むも自分次第で決められますからね。なので自分はブログにはやはりものすごく惹かれるものがありますね。

いつかは自分もバケモノ側になれたらなーなんて思ったりもします。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺