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コミュニケーションに格差。デジタルネイティブ世代に「電話の価値」はどう映る?
「友達とのやり取りは基本、LINEで」
「バイトの事務連絡はLINEのグループチャットで」
「好きなあの子への告白も、こわいからLINEで」
「IT技術の進歩」と言われてもなかなかピンとこない・・・
それが物心ついたころからスマホやSNSに囲まれていた私の感覚です。
私を含め10代、20代のコミュニケーションはデジタルツールなしには成立しません。
バキバキのビジネスマンには鼻で笑われてしまい
災害時に役立てたい電話を使ったサービス
地震大国である日本では、小さな地震も含めると年間に震度1以上の地震回数は1,704回もあるそうです。(2020年のデータ参照)
災害と呼べる規模の地震は、早々起こるものではありませんが実際の地震被害に会われた経験がある方は準備の大切さを理解されていることでしょう。
ひとたび災害になると、いくらスマートフォン端末の性能や、ネットワーク技術が進歩しても通信そのものが機能不全になることは避けようがあり
「電話の煩わしさ」をコールトラッキングツール販売責任者が語った
ビジネスには電話は欠かせないものですが、チャットやメールで済むような内容を電話で伝えてくるような行為は業務の妨げにもなり歓迎されづらいでしょう。
電話にかかわるビジネスを展開している方たちは、その辺についてどう考えているのでしょうか?
というわけで、今回はコールトラッキングサービスのパイオニアでもある「コールトラッカー」の販売責任者の方にお話を伺ってみました。
では、さっそく語っていただきまし
広告運用のプロはすでにやっている「広告の自動入札AIに電話コンバージョン情報を学習させる」
インターネット上で無料で使える便利なサービスは数多く存在しますがその裏は、広告費で賄われているということは珍しくはありません。
言い換えれば、広告収入が減ればサービスエンドを迎え世の中から消えてしまう可能性があります。
インターネット広告では、サービスを売りたい企業が、興味を抱いてもらえそうなユーザーへアプローチする仲介のような役割を行う仕組みを提供しています。
分かりやすいところで、SEM広
広告枠を上手に売る代理店の知られざる工夫とは?
営業マンに動画作成を命じたら才覚を発揮してきました。
二分未満なので感想お聞かせいただけると嬉しいです。
いま、通話内容のテキスト化にニーズが集まる理由とは?
若い方は驚かれるかもしれませんが、古くからテープの文字起こしという仕事がありました。
音声や映像を再生し、流れる言葉を文字情報と記録する単純作業です。
テレワークや在宅勤務が浸透していない時代には、出勤してタイムカードを押す仕事が当たり前だったため、家に居ながらでもできるお小遣い稼ぎとして人気の内職のひとつでした。
さて、最近ではスマートフォンでも人間の音声を理解し、会話や質問を行うこともあ
テレワークを考える企業で知っておきたい電話まわりのシンプルな解決策
こんにちわ。
WEBフォームからの問い合わせを音声合成変換して電話で通知したり、電話の反響測定するプロダクトなど電話領域に強みを持つ「コムスクエア」ででんとらというコンテンツサイトを担当しています。
本日は、明日にでも緊急事態宣言が発令されそうないま、電話回りの備えは大丈夫ですか?というお話です。
緊急事態宣言、テレワークも一度は経験しているのであればそういった対策は危機感として持っておきたいも
プロモーション最前線。人を惹きつけるアナログとデジタルのハイブリッド
技術の進歩が目まぐるしい現代において、今日感動したサービスが半年後には陳腐化し話題にも上がらなくなった。
そのような風化は以前よりも早いサイクルで訪れます。
追い風に乗って、ローンチしたサービスが話題性を失っていつの間にクローズしていたということも珍しくはありません。
技術者やプログラマーには目新しく先進的であっても、新しい技術がユーザーにとってフィットするか、歓迎されるかといった問題はまた別
2020年末にやってきたGoogleコアアップデートとコンテンツの向き合い方
2020年12月3日、Google(グーグル)のコアアルゴリズムアップデートが実施されました。
マーケターや広告運用の代理店、さらにはアフィリエイターなどは、年に数回訪れるGoogleのコアアルゴリズムアップデートの影響にドキドキしていたた方も少なくないのではないでしょうか。
◆コアアルゴリズムアップデートってそもそもなに?
皆さんが普段インターネットを利用する際に、検索ウインドウに気になる