マガジンのカバー画像

読んでまた読みたいと思ったもの

16
運営しているクリエイター

#ビジネス

Uberを代替する2020年新トレンド

Uberを代替する2020年新トレンド

非常におもしろい流れができてきています。
複業やフリーランサーの方はぜひ押さえておくべきトレンド(そして興味があればサービス使ってみるべき)だと思うので、簡単にまとめさせていただきます。

Uberを巡る現状先日のnoteで、ギグ・エコノミー(インターネットを通じて単発の仕事を受注する働き方する人々)を守るカリフォルニア州の法律「AB5」について触れました。

簡単に言うと「Uberはユーザーを『

もっとみる
2020年 - 2030年で起きるデジタルのカウンターカルチャー10選

2020年 - 2030年で起きるデジタルのカウンターカルチャー10選

こんにちは。トオルです。

今回は最近の流行りになってきているデジタルの脱メインストリームの動きを整理したいな思います。

1.パッションエコノミー
まず最初に大きな流れとなっているパッションエコノミー。これはUberの様なギグエコノミーに対して起きている流れです。

Instacartに対してDumplingと言う買い物代行サービスが出てきています。今までの様な手数料などをInstacartがコ

もっとみる
上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよね」と言われた話

上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよね」と言われた話

みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。

タイトルの意味には後ほど触れますが、最近タイムラインでマーケティングとブランディングに関する考察がよく流れていて、自分も久しぶりに「そういえばそれぞれの違いってなんだっけ?」と整理する機会がありました。

キッカケは、以下のツイートによる言及でした。

「マーケティング」と「ブランディング」の違いに言及する前にこ

もっとみる