見出し画像

【チャットで使える】さまざまな英語スラングの略語まとめ

今日は【使える】さまざまな英語スラングの略語を紹介していきます。

テキストスラングとは

チャットでよく使うスラングのことをtext slang(テキストスラング)と言います。一般的には、若者の間でよく使われています。

・IMO → in my opinion
私の意見は

・idc → I don't care
どうでもいい

・idk → I don't know
知らない

・luv u → I love you
愛してる

・nm/nvm → never mind
気にしないで

・ic→ I see
なるほど

・lol → laughing out loud

・brb → be right back
すぐに戻る

・btw → by the way
ところで


まとめ

ぶっちゃけた話しするとTOEIC頻出!とかの硬い英語は海外ではまったく役に立ちません。

(だって難しい単語だけ知ってても話せなかったら意味ないですよね笑)

じゃあ何を話せばいいの?"どうしたの?"や"どこから来たの?"とかはふつーでいいけど、会話にスラングを混ぜるともっとスムーズになります。




#日記
#エッセイ
#写真
#小説
#コラム
#いま私にできること
#英語
#旅行
#勉強
#海外生活
#海外
#最近の学び
#英語学習
#海外旅行
#留学
#ビジネススキル
#英会話
#海外留学
#海外移住
#英語勉強
#語学
#英語教育
#海外旅行記
#青年海外協力隊
#海外ドラマ
#オンライン英会話
#語学留学
#外国人
#英語の勉強
#ビジネス英語
#語学学習
#アメリカ留学
#英語学習法
#英語日記
#note海外組
#イギリス留学
#日常英会話

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?