見出し画像

ラ・リーガ第12節 バルセロナvsアラベス レポート

皆さんお疲れ様です。
スペインリーグラ・リーガ12節
バルセロナとアラベスの試合です

バルセロナホーム
結果は1ー1の引き分けでした。

まあ最初は良かったんですがまだ並に乗れてない感じ
クーマン監督が退任したからと言って良くなる訳では無い

注目

なんと言っても私が全開バルセロナの記事の直後
クーマン監督の解任が決まりました。

今回は代理の人がバルセロナの指揮を取りますが
それで大幅に何か変わるとは期待していませんが見ていきます。

毎回言っていることですが
少なくとも他チームよりも間違いなくタレントは揃っている訳ですからさすがに中継チームや下位チーム2連敗は避けたいところです。

相手は開幕五連敗のアラベスです。

前半

あまりバルセロナは正直変わっていませんでした。
すごくイライラするのがせっかくボールカットをして攻撃に移せる場面をわざわざ止めてボールを戻すと言ったシーンがバルセロナには本当に多く見られた。

私はサッカー選手でも監督でもないので偉そうなことはできるだけ言わないようにしていますがやはり自分の意見は偽りなく書くように心がけています。

私も気づかなかったんですが
いつの間にかラングレは序列が下がっていたんですね。

クレはエリックガルシアの方がいいと感じているのでしょうか個人的にはどっちも微妙ですww

ただ、バルセロナにはウムティティもいますから
フランス代表の2人がどちらも低迷中のバルセロナの
ベンチで温めるという光景は見ていて辛いものです。

アグエロは心配です
なんか痛そうな接触はしてなかったんですか
喉?辺りを抑えていました前半でコウチーニョと交代

コウチーニョは、バルセロナを引っ張るだけのものをリバプール時代には、間違いなく持っていました。

コウチーニョの最近のバルセロナのプレイは別人
控えめなプレーばかりでまたあのゴールを見たいです

前半終了
個人突破は見られたがやはりコンビネーション連携の崩しのところがやはりあっていない感じが強い。

後半

49分
デパイのゴールるるるる、!!

後半の立ち上がりは
相手陣内でバルセロナのDFの上手いパス交換

これが良かったですね
強いバルセロナもこんな感じでした

51分
アラベスのゴール

一息ついたと思いきや一瞬で返された!
マークはできていたけどボール混戦から上手く相手にうまい形でボールが出ちゃった感じ

これは少し運が悪かったかな

うん!いい感じです
バルセロナらしいサッカーになってきました
ただ、アラベス相手に…ですけど

ガビっていう選手がパスに顔だして
ゴール前でも交わせてなかなかいい選手

ニコって選手もバルセロナらしい小さな体ではなく
かなりピケくらいでかい選手が中盤でプレイしてる感じ。

縦への推進力が凄い
懐が深いしパスもファンタジスタを彷彿とさせる

シンプルにデヨング アンスファティ ペドリがいないと言うだけで大目に見てもいいのかもしれない。

アウラホもそういえばいないですね

うーん言いたくないが
ミンゲサは残念ながらバルセロナのレベルには無いのかも今は問題ないけどミンゲサが今のバルセロナで使われる時点でレベルの低さそしてマンCであまり出られなかったエリックガルシアがバルセロナのスタメン

サポーターはエリックガルシアに期待はしていると思うけど満足だとは多分思っていない。

不満しか言ってないですが
おお!!ラングレ!!!久しぶりに見ましたよ。

ピケがOUTどうしたん

おお!!リキキキキキキキ
君も久しぶりアピールの場だね頑張れ

ガビOUT

今までのクーマンバルセロナよりは活き活きと選手ができているような気がする。

バルセロナの負傷者が多いなぁ
今日もピケ アグエロが負傷交代

先程言ったニコも交代を要求しているけど
まだ交代できてない

痛そうにプレイしてる可哀想に

なんか知らん若手が2人入ったぞ

解説の倉敷さんと小澤さんが話していましたが
少し悲しいですね今のバルセロナは

もっといいサッカーができるはずなのに
上手くいかないこの現状

同じ歳にメッシ グリーズマンが抜けるのは
なんかねグリーズマンは残しとけばよかったとかないかなまあレンタルなんですけど

点差は動かず試合終了

1ー1の引き分け
バルセロナは苦しいときですね
監督もシャビという話がありますが今は頑張り続けて欲しい。

まとめ

全体的なボール支配率はバルセロナが占めていました
試合運びもアラベスが相手ということで上手くできていたと思いますがデパイの先制ゴール後数分ですぐ同点にされてしまいました。

ここがすごくもったいなかった
取られなければバルセロナ本来のサッカーがもっと余裕を持ってできていたと思うし試合後のデパイを見て今の状況は本当に苦しいんだなと理解した。

ただ、私が言うのもなんだが、彼らはスーパースターでこれまでも色々な苦難を乗り越えてきた人たちだ必ずバルセロナは復活できると信じているし私は弱くなってもレアル・マドリードよりもバルセロナの方が好きだ

コウチーニョにもアグエロにもルークデヨングにも
ゴールを決めてもらいたいしみんなで楽しそうにサッカーしている姿を待たみたいと思っている。

アンスもぺドりもデヨングもまだいるし
彼らの復活も楽しみだ。

これまでのサッカー記事

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #海外サッカー #欧州サッカー #ラ・リーガ
  #スペイン #バルセロナ #アラベス #同点
  #引き分け #デパイ #スポーツ #サッカー

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

ラ・リーガ

with U-NEXT