見出し画像

ビットコインなんて持ってません

皆さんお疲れ様です。
今日本では、マイナス金利が解除されたとか
日経平均が最高値を更新されたとか

色々変わってるなぁと思う
今日この頃であります。

金融知識が乏しい私が思うに、例えばマイナス金利解除がされても実際円高にならず、むしろ151円になって円安に進んだわけですよね。

これは、至極当然だと思っていて、
アメリカと日本の金利差が縮小はされましたが、それでも差は大きい

だからアメリカが金利を下げる、上げるの話になってますが下げないと変わんないよねって
これが一般的な考えだと思う

あとは、ビットコインが史上最高値の1000万円を突破したのも話題になりましたね、

私が見た時は、250万円くらいだったのにここ数年で一気に来ましたね。

ETFもそうですが、もうビットコインが金融資産として認められ始めています。

最近はNISAや投資ブームが来ていますが、いい傾向だと思っています。リテラシーも高まるし、円だけ持つことがリスクって考えは、広まってきています

そういう私もほとんど手をつけてないんですけど
仮想通貨には、ちょっとだけ変えたりしています。

前回こんな記事を書きました↓↓↓

仮想通貨ってトレードで稼ぐって方法が代表的でそれに伴い資産が減ってしまう怖さから、仮想通貨をマイナスに見ている人が多いのかもしれません

でもそんなことなくて、
仮想通貨を保有しているだけで資産を増やせる。

私みたいな資産増やしたいけど、損するのは嫌だみたいな生意気でも手堅く資産を増やせる方法ってのがあるんです。

記事でも話してるようにステーキングっていうサービスなんでけど、これも今日本で話題なってる金利と同じで、自分が保有している仮想通貨を預けることによってその利回りを貰えるものです

日本は、マイナス金利が解除され、日本銀行の利上げをうけ預金の金利が0.02%になりました。(みずほ銀行)

こんなの雀の涙
200万預けても400円しか貰えません。

しかし、仮想通貨になると
8%は当たり前

かなり高い

でも仮想通貨って常にレートが変わるからずっと持ってると損したりするんじゃない?」ってことはわたしもかんがえたことがありました。

今回私が紹介している、usdtとusdcというのは
「ステーブルコイン」と言われる仮想通貨でこの2つはアメリカドルと価値が連動されています

なので今、ドル円が151円ですのが
このusdt usdcも同じ151円で動いています。

1ドル=1usdt

つまり、ステーブルコインは、安定していて
値動きがビットコインやほかの仮想通貨に比べると少ない

かつ、先程の利回り8%が貰えるなら
やる選択肢以外ないと私は考えます。

このの15分50秒あたりにひろゆきが言っていることに同意で
多くの人がこれで収益を得ていますよね

短期間ローンチプール

仮想通貨のローンチプールは、新しい仮想通貨プロジェクトがトークンを発行する際に使用されるメカニズムの一つです。通常、プロジェクトはトークンの一部をローンチプールに割り当て、このプールからトークンを提供して市場に流通させます。これにより、投資家やユーザーがトークンを購入し、プロジェクトの開始をサポートすることができます。

ローンチプールは、新しい仮想通貨のトークンがお披露目される場所みたいなものです。

これが実際の画面ですが、要は通貨を預ければ新しくできた仮想通貨が貰えますよーみたいな感じです

見ての通り、同じ通貨を預ける方が貰える利回りも高いですが、価値が下がってしまう可能性もあり、私たちみたいな放置でとりあえず貰えるものだけ貰っておきたいユーザーは、usdtを預けて貰った新しいトークンは即売却!みたいな感じです

私は実際に、
1日に200円ほどの収益を貰っています。

だが、短期的な収益は小さい

ここまで読んで

資産は増やせると言ったが、
大きな資産を築けるとは言ってない

ステーキングの話に戻るが

これを見ると分かるように、8%の恩恵を受けるには、預ける通貨に上限がある。

500ドル
日本円で75500くらい

それ以上預けると下の、3.52%の利回りになるのでたくさん持ってる人でないとあまりメリットは無い

毎日決まった時間に利回りの日割りで算出された収益が入る。

それでは、usdt usdcを両方500ドルMAX預けて年間貰える収益の計算

500×151×0.08=6040(年間)
6040÷365=16.5(毎日入る収益)

(通貨数)×(ドル円)×(利率)÷(1年)=1日に入る収益

これが2個なので、33円
年間12045円の収益になります。

預けてるだけで年間1万円増えるのはすごい

今私は違うところに通貨を預けているので総資産が少ないですが、合計利回りは、もう1万円を超えそう。ちなみに私は何もしてない預けてるだけ

私は以前、仮想通貨ゲームというのにハマって
結果、原資も回収できず、退場をしました。

残った資金を日本円にもどして出金するのも面倒だったので、このステーキングというサービスに自分の通貨を預けることにしました。

銀行の金利は、低いし何も増えない
なら、こうやって仮想通貨に変えて預けて増やしていくのも1つの手だと思います。

年間20万円も超えるレベルの収益でもないので、確定申告も必要ありません

私の使ってるサービスの招待コードです
特典はなんなのか分かりませんが、良ければ
↓↓↓

https://www.bybit.com/invite?ref=LP1QP7

クレジットカードを使えば簡単に入金出来ますが、手数料がかかります。

それが嫌な人は、日本の仮想通貨取引所を介して入金をするので、下の記事を参考に

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット

この記事が参加している募集

振り返りnote

お金について考える