見出し画像

「note」ついに100万ビュー!!ありがとう

皆さんお疲れ様です。
久しぶりに「noteのアクセス状況」を見たら
なんと100万ビュー超えてましたーー

だからなんなんだって私も思ってますが、
なんか1つの壁を超えたと思って記念として残したいと思います。

3年ちょっとなので、これが早いのか遅いのかも
正直分かりませんが、これだけ多くの人のタイムラインで自分の記事を流せたことが嬉しいです。

多くの人に読んでもらうことを1つのポイントとして私は結構言ってきましたが、こんなにも多くの人と繋がれたことが今でも自分で驚いています。

ここで私がなぜ、100万ビューに達成感を感じているかと言うと、「つぶやき機能」などのつぶやきはほとんどせず、しっかり一つ一つ作った物がこれだけ見られたという感覚を持っているからです。

もしこれが、つぶやきばかり毎日使って達成した100万ビューだったらわざわざこんな記事にして報告することは無かったと思います。

それはフォロワーさんからみても「ちょっとしたつぶやきして稼いでるだけでは?」と思われてしまうからです。

そういう意味でも私にとってこれは、大きい

手っ取り早く多くの人に読んでもらうようにする現段階の施策としてはやはりフォロワーを増やすのが一番効率的なのかなっと未だに思ったりします。

この記事ではフォロワーフォロワーと増やすだけの話をしてるように見えますが、フォロワーを増やすだけじゃない自分の記事を多くの人に読んでもらうための方法が書いています。

なんならそっちがメインにしてもいいくらい

順番的には、
「多くの人に読んでもらう」の
次に「フォロワーが増える」この流れが正しい

本来フォロワーになるというのは、有名人は除いて記事やコンテンツを見てからフォローするこれが普通の流れとなっているからです。

記事も読んだことないのに、
フォローしようなんて思いませんよね。

私の伝える能力が低すぎるだけで、
多くの人に読んでもらう、フォロワーを増やす
というのはセットなんです。

今回の100万ビュー達成のように「多くの人に見てもらう」ことを意識すると、自然と他の部分にも数字が着いてくる。

フォロワーを増やしたい人
記事を読んでもらいたい人

同じようで違うが
どちらも望んでいる人は、
ぜひ購入して読んでみてください。

次は200万になったら投稿しようと思います。

noteマガジン最近売れ行き良きです

kindleの本販売してます。
kindleUnlimitedの方は無料で読めます

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のコレクション