見出し画像

47.2024年7月23日(火) 簡単!安い!手間要らず!ダイエットに効果大!グルメシリーズ④ 『ザバス ミルクプロテインヨーグルトシリーズ』


今日の簡単!安い!手間要らず!ダイエットに効果大!グルメシリーズは

『ザバス ミルクプロテインヨーグルトシリーズ』

です。
私は毎朝食べてます。朝に食べる必要はないですよ。おやつ代わりでもいいですし。


まず最初に商品の中身とは関係ないのですが…

サバス→×    ザバス→⚪︎ です!

名前を間違える方がかなり多いんです。
サバスではなく、ザバスであることをまずは知っていただきたいです。


ザバス ミルクプロテインヨーグルト…つまり
ヨーグルトです。

女性でも食べやすいサイズ!子供が食べても全く問題ないです。
朝、あまり食べない子供の朝食に栄養補給にもとても良い!
味は全部で5種類あります!


Q・ザバス ミルクプロテインヨーグルトシリーズの何が良いの??

①低カロリーでわずか70kcalである。(脂肪1kgは約8000kcal)脂質はゼロである!!

糖質も2.2gで脂質はゼロ!もう、太る要素全くないじゃん!!
このスペックを見ていただく以上に説明の必要はありますか?素晴らしい!!!!

②たんぱく質が15gも含まれているから筋肉を作りやすく引き締まりやすい(卵1個で6gほど)

厚労省の基準では1日に必要なたんぱく質量は体重×1.0g程度。
つまり50kgの人は50gで70kgの人は1日70g欲しいです。

多少多く摂っても太る可能性はない(たんぱく質が多いだけなら)ですが
1食あたりたんぱく質は最低でも(女性15g以上・男性20g以上)食べて欲しいです。

③毎日食べても美味しい!体に良いのに普通のヨーグルトのように毎朝食べられる!(私は毎朝食べてます)

忙しい朝に調理なしで15gもたんぱく質を摂れるなら最高に良いですね!!

このヨーグルト+卵で20gは超えます!!男性ならこれで最低限OK!
女性ならばこのヨーグルトだけでも1食に摂るべきタンパク質はクリア!!

④飽きてしまいそうなら5種類あるから味変できる。


固形のヨーグルトなら3種類!!
プラスは飲むヨーグルトタイプか⁉︎


Q・それはメリットはほぼない!『ザバス ミルクプロテインヨーグルトシリーズ』の意外な摂取の仕方とは??


A・筋力トレーニングをしている方がいわゆるゴールデンタイム(トレーニング30分後〜2時間後くらいまで)にプロテインを摂取するタイミングで『ザバス ミルクプロテインヨーグルトシリーズ』を食べる。

ゴールデンタイムに摂取しても、メリットはほぼないです!

理由はこのヨーグルトの名称にあります。

『ミルクプロテイン』という名前です。

ミルクプロテインとは…
約80%のカゼイン+約20%のホエイプロテインです。

・ホエイプロテインとは一般的に売られている筋肉を作るのに適しているプロテインです。速く吸収するのでゴールデンタイムに良いです!!

・一方、80%入っているカゼインとは、ゆ〜〜っくりと吸収されていきます。
なのでゴールデンタイムに摂ってもゆっくり消化吸収されるからメリットが少ないんです。

なので『ザバス ミルクプロテインヨーグルトシリーズ』はトレーニング後のプロテイン代わりにはしない!

逆に効果的なのは、筋肉をつけたい方などが寝る前などに摂取すると、寝ている時は
筋肉がつきやすい(成長ホルモンがピークなのは就寝後1〜2時間)です。

なので寝る前に食べるのは筋肉をつけるのにはオススメです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?