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コロナのおかげで気づいた事。
こんにちは。
飲食店が営業自粛などしてるので、外で飲めずに家で1人でおつまみ作って居酒屋ごっこにハマっている事を客観的に見て悲しい奴やん。とやっと昨日、気づいたKちゃんです。
今日は、「コロナのおかげで気づいた事」を話します。
今回は意思表明に近い内容になります。
もう多くの人が気づいてると思いますが、
新型コロナウイルスの流行は、この先歴史の教科書に載るレベルの機会点です。
見渡す限りたくさ
学生と社会人にとっての仕事の違い
今日は、「学生と社会人にとっての仕事の違い」についてお話ししたいと思います。
ちなみに、子供と大人の違い。とはまた違った物なので、ご注意です。
まず、学生と社会人の違いからお話しします。
大きく分けて、
①責任 ②時間 ③人間関係
になります。
①責任
・学生の場合
責任の所在は、保護者です。
・社会人の場合
責任の所在は、本人です。
②時間
・学生の場合
時間の使い方は、学校か親な
クレーム応対こそコミュニケーションを制する。
本日は、クレーム応対こそコミュニケーションを制する。をテーマに話したいと思います。
まず、クレーム応対とは?から話します。
クレーム応対のゴールは、
お客様に再来店していただく(常連客化)
です。
お客様は、お店にある程度の期待値をもって来店され、その期待値に見合ったサービスや商品を得る事で、満足します。
その期待値を超えると喜び、超越した時に感動します。
超えれば超えるほど、常連客になりやす