見出し画像

成長しようとしない彼らの共通点

こんにちは。

今日は、成長しようとしない彼らの共通点をテーマに話します。

はじめは誰しも成長を望んでいて、俺も出世するんだ!俺がこの会社を変える!!なんて思ってた人は多いはずですが、
気付けばマンネリ化した日常を送り、俺が出世なんて出来るわけない。とか、会社辞めよーかなーとかなってしまう人がかなり多い気がします。

ネガティブな悪循環の中にいるのは、なんとなく分かっているのに抜け出せない。いや、俺が抜け出せる訳がない。ってそんな事を口を揃えて言われるんですが、ハッキリ言ってその通りです。

そんな事言ってる奴らだから、そうなってるんです。
ネガティブなこと言う奴はネガティブにしかなれないので、そんな君たちはまず嘘をつけ!

君がネガティブでどうしようもないのは見ればわかる。
そんなあなたにでも出来る事、嘘をつく事だ。

仕事が終わって、思わず「あー、しんど。疲れたなぁ」って言ってしまった時に嘘をつけ。
「あー、今日もよくがんばった。」って。
嘘をついた場合の方がその日はよく眠れるだろう。

朝起きて、「仕事嫌だなー、行きたくねぇなー」って時、嘘をつけ。
「今日も会社には俺が必要なんだ。だから、勝手に休んだら必要な俺を求めて上司から電話が来るだろう。俺は必要な人間なんだ。よし、会社に行こう!」
嘘をついた場合の方が、会社に着いた時、いつもより元気におはようございます。が言えるだろう。

とにかく、嘘をつけ。始めはポジティブでなくてもいいから、毎日違う嘘をつこう。

言葉から変えて行こう。

嘘も積み重ねれば、現実になる。

つまるところ、
成長しようとしない彼らの共通点は、
嘘もつけないネガティブな自分に正直なところ。

・毎日違う嘘をつこう。
・誰だって嘘をつく。
・嘘は悪い事?そんな事はない。誰の夢だって初めは嘘だって思われたものだ。

もちろん、正直者が成長しないって事じゃないよ。

このnoteは完全不定期更新です。
スキマ時間にたまに書くので、
スキマ時間にたまに読んでくれれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Kちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?