見出し画像

仕事が楽しくないなら上司の仕事を奪え。

こんにちは。

本日は、仕事が楽しくないなら上司の仕事を奪え。をテーマにお話しします。

仕事が楽しい!という人の共通点は、成長と実感です。

仕事が楽しくない。やりがいがない。人はこれが足りてないケースをよく見ます。

例えば、レストランでアルバイトを始めて先輩からオーダーはこうやって取るんだよ。接客はお客様の目を見るんだ!とか自分が知らない新しい事を教えてもらうのは成長で、それを褒められるのが実感です。
こういう時はめちゃめちゃ楽しいですよね。
もっと新しい事おしえてください!ってマインドになります。

ですが、社会人になった途端に自分で掴み取らないといけない。のが日本です。

令和になり、働き方改革だ!とか言って、さまざまな会社や組織が丸くなったので、まだ与えてくれやすくなりましたが、2年目3年目になると与える側もやりつつ仕事をこなさないといけないので、自分の成長が疎かになり、実感も出来ないなんてザラです。

そこで、分かりやすく成長と実感を得るために上司の仕事を奪えばいい。

簡単に言うと、自分の仕事+上司の仕事をやれば2倍の生産性と能力が付くわけですね。

おいおい、そんな事出来るわけないだろ。って思ったなら、そのまま楽しくないワークライフを送ってください。
やらないとできないんで。

やり方は簡単で、上司に言えばいい。
次から僕にやらせてください!

まだお前には早い。なんて言われるもんなら、勝手にやってやればいいんですよ。
〇〇の件、勝手ながら実施しました。ご確認だけお願いしても宜しいですか?

それで怒られたら、またやればいいんです笑
自分の仕事が減って部下が成長するなんて、上司にとってはとんでもないメリットなんで、何回かやればそこに気付いてくれるので。

気付いてくれたらあとは簡単です。
褒めてくれるから。

実はもう一つメリットがあって、
上司の仕事を全て奪った時にその上司と同じ役職になってますよ。
だって、その役職の仕事できるんだから会社が評価してくれるに決まってる。
もし、昇格出来ないなら、アピールしまくれ!

上司は仕事をたくさん持ってるので、全部奪ってやろう。それが成長の種だ!
・どうやれば全部こなせるか思考を止めない。
・もし、全部こなせないなら今の自分の仕事を後輩に振ればいい。その時OJTを忘れるな

このnoteは完全不定期更新です。
スキマ時間にたまに書くので、
スキマ時間にたまに読んでくれれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Kちゃんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?