見出し画像

【詩】詩は人を傷つけない優しさの種

優しさの種を蒔いて、
心の畑に愛を育てよう。
言葉は風に乗り、
思いは空へと舞い上がる。

心は花のように、
優しさの雨で満たされる。
笑顔は太陽のように、
暖かさを与え、心を照らす。

詩は人を傷つけず、
ただ、心を豊かにする。
それは優しさの歌、
それは愛のメロディー。

だから、私たちは詩を読み、
そして、私たちは詩を書く。
心に寄り添い、
心を豊かにするために。

あとがき:
この詩は優しさ、愛、そして詩の力を称えています。それは、私たちが他人に対してどのように接するか、そして言葉と行動がどのように他人に影響を与えるかについて小生は述べ、それはまた、詩がどのようにして私たちの心を豊かにし、私たちをより深く他人とつなげることができるかを示しています。

今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。