見出し画像

2024年3月19日、障害者ドットコムさんと、対談をしました!

こんにちは、翼祈(たすき)です。
先ほど、障害者ドットコムを運営されている川田さんご夫妻と対談させて頂きました。

私が所属するTANOSHIKAのAKARIに今回の対談が掲載されるので、多くはまだ語れないのですが、有意義で実りの多い、素晴らしい時間でした。

私が今後してみたいWEBライターの仕事について質問させて頂いて、「こうしたら良いですよ」と、細かく教えて下さって、本当にありがたかったです。いつか私もその仕事ができる様に、まず教えて頂いたところを、観てみます。

私が印象に残った言葉は、

現状維持もしながら、生活改善でより良くなる様に。生活がしやすい様に、生きやすい様に、満足意識が上がる様に。障害者ドットコムの価値が上がる様にしていきたいし、周りも幸せにしたい」

という最後のお言葉でした。

本当に川田さんご夫妻の利用者の方ファーストで、お優しい一面がヒシヒシと伝わって、「本当にお二人の関係性含めて、素敵な環境だな」と思いました。

ライターとしての仕事の執筆環境とか、色々言葉で改めて聞くと凄いな…と感じるところにしかありませんでした。

次は、障害者ドットコムさんが、2024年4月に、弊社が運営するAKARIについて対談で質問して下さるそうなので、また素敵な時間になると思うと、期待が高まります。

締めの言葉で述べさせて頂きましたが、同じ障害者として、これからも背中を追っていきたい、そんな有意義な時間になりました。

障害者ドットコム様、この度は貴重な時間を頂き、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?