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架空事例で学ぶ:障がい者相談機関グループスーパービジョン

話を聴く際、うまくいかなかったこと

メッセージに気づく

言葉だけでは伝わりきらないことがある。 だから表情や声のトーンでそれを補う。 でもそれが苦手で伝えるのが不得手な人がいる。 だから伝わるまでとても時間がかかる。 でも相談支援において、それはコストでもロスでもない。 それを早く汲み取るのがプロの仕事。 相手でなく、自分の責任。

会議での情報提供🌈自己理解を促す指導・支援について〖地域支援センターあいづっこ〗

職員の休息の重要性

10日前

相談支援は「困り感」や「辛さ」に耳を傾ける仕事‼︎

本当に必要なのは「ふつうの相談」では?

放課後等デイサービスについて

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🌈8/22開催🌈不登校の子どもの多様性を力に変える【特別支援教育セミナー】(地域支援センターあいづっこ)

「生きづらさを抱える方への寄り添いそして伴走とは ~支援現場からのレポート~

分かりにくいっ‼︎相談支援の支援体制加算について解説します‼︎

助言と異なる選択をされた場合にできること

令和6年6月議会 清水彩子の一般質問③【障害児相談支援事業所の利用について】

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子供ががんになった時、伝えるべき?

困っていることをそのまま抱える力

地域共生社会の実現と合理的配慮

自己紹介(2024.4.7時点)

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