【近況日報】2024年08月27日(火)「ラジオの温度感」

07時起床。今日はちゃんと起きた。
クリームパンとアンパンを食べる。

今日も二度寝はしない。

09時半始業。コーヒー豆を仕分ける作業。

ワイヤレスイヤホンで「東京ポッド許可局」を聴く。
以前マキタスポーツさんが「卵を大量に頂いて困っている」と話して、そこから卵の美味しい食べ方で盛り上がった回があった。
それを受けて、リスナーから「おすすめの卵料理」が届く。
ラジオはこれくらいの温度感がちょうどいいと思えるようになった。
「リスナーのセンス発揮しまくり深夜ラジオ」は、今の私にとってちょっと苦しい。

12時、お昼休憩。
食後に缶コーヒーを飲む。
職場周辺の「この自販機のこの銘柄が安い」ということも大体知っている。

13時作業再開。
改めて、この職場は利用者さん同士の距離が近いなと思う。
スキンシップは見るのも嫌で、苦しんでいたが、段々良い感じに怒りが湧くようになって、「勝手にやってろ!!」と思えるようになった。

13時50分終業。稼いだぞ!!!

帰宅。
14時30分に、相談支援事業所の相談員さんが自宅に来て、近況報告を行った。
「障害年金が更新されるか不安」みたいなことを話した。

相談員さんが帰られた後は、「第2回大喜利取材杯」にエントリーしてくださった方々に、抽選結果の合否をメールで伝える。

18時に、出場者とリザーバーを発表した。

夕食を食べて、20時からは「アマチュア大喜利プレイヤー列伝」新作のためのインタビュー。
意外な人選に映るかもしれませんが、自分の中には「是非この人で!」というものがちゃんとあります。

入浴後は、スペースを聴いたり、近況日報を書いたりしなが過ごす。

「YouTubeのコメント欄でウケや共感を狙っている人は、果たしてそれで満足しているのか?」みたいなことを考える。
そんな人でも大喜利をすれば、その狭い空間で得られる「ウケた」という満足感を、遥かに超える喜びを感じることが出来るのに、とか思う。

0時就寝。明日は早く寝たい。

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。