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Midjourneyプロンプト事例:Tシャツデザインの構想
Midjourneyで生成されているプロンプトの事例です。
今回は『Tシャツデザイン生成』
Design an eye-catching and minimalist t-shirt graphic featuring a single line drawing of a mountain range. The design should be placed on either the fron
ゴダール風1960年代の写真をAI生成み
Midjourneyを使用して、以下のプロンプトで画像生成したみた。
1960年代風だが、ゴダールっぽいのか?なんともいけない。
映画の1シーンと言う意味では、それっぽい。が、
下の写真のように傘が空中に浮いてたり、
明らかに、絵のタッチと筆記具が、アンマッチだったりと、
プロンプトをより明確に指示してあげないと、こんな風に変になる。
AIの精度が悪いというよりも、人間のプロンプト(指示)が
ChatGPT 新機能追加。70種類のプラグインと、ネット検索して回答も可能に。
Chat GPTの新機能がリリースされました。
日本でも使用可能になったため、導入方法を紹介します。
前提条件
対象:すべての ChatGPT Plus
数:70以上のプラグインが利用可
導入流れ
①ChatGPT管理画面
settingから、Beta featuresを選択
②-1 WebBrousing
WebブラウジングをONにすると、最新の情報を回答に含められる。また、回答時に参照
競合他社をしのぐ B2B マーケティングとは?
B2Bを勝ち抜く3つの要素 をご紹介します。
■競争を勝ち抜く B2B マーケティング チームとは?業績の高い企業の B2B マーケターの 25% が、自社のブランド活性化の取り組みが非常にクリエイティブであると述べている。
■発表されたグラフデータからの見解リーダー グループの B2B マーケターは、チームがセールスと共通の計画を持っており、セールスと強力な協力関係にあると言う傾向が非常に高
MIROで作成した図をNotionに埋め込む
MIROとは?MIROは、チーム内で共同作業するためのオンラインツールです。例えば、プロジェクトを進めるために、アイデアを出し合ったり、スケジュールを共有する際に使われます。
MIROでは、様々な種類の図やグラフィックを作成できます。例えば、ホワイトボードに書いたような手書きの図や、ポストイットを使ったブレストストーミングができます。また、事前に用意されたテンプレートを使うことで、簡単にプロジェ
ChatGPTの回答をGIF動画にする方法
ステップ1Windowsユーザーは、「ShareX」、Macユーザーは「GIPHY Capture」をインストール
ステップ2ChatGPTの、チャット画面の準備をする。
チャット画面の横幅をGIF化した時に見やすいようにウインドウサイズを調整しておく。
録画開始スクリーンキャプチャツールを開いて、録画範囲をチャット画面に合わせます。録画開始ボタンを押して、録画を開始します。
チャット実行あ
Google FormsとNotionの連携で業務効率をアップしよう!
※注意
2023年4月時点 Google Forms to Notionでの連携は有償(月5ドル)必要
Google FormsとNotionを連携する方法NotionでGoogleFormsと連携するためのプロパティ作成
①Google Forms to NotionをChromeアドオンをインストール
②GoogleFormでアドオンを確認
こんな感じでアドオンが追加されている。
③
HubSpotのライフサイクルステージ最適化
HubSpotのライフサイクル最適化HubSpotでのライフサイクルステージの最適化方法は?
HubSpotには、見込み客のライフサイクルを追跡するためのライフサイクルステージと呼ばれる機能があります。これは、見込み客があなたのビジネスにどのように関与しているかを追跡し、適切なタイミングで彼らに最適な情報を提供するための重要なツールです。
ライフサイクルステージを最適化するには、以下の手順を実
ChatGPTの本質と限界について
ChatGPTの本質と限界について
Chat GPT(Generative Pre-trained Transformer)は、OpenAIが開発した大規模な自然言語処理のための機械学習モデルです。 GPTは、事前学習されたテキストデータを使用してトレーニングされ、それにより、文書生成、文章分類、質問応答、文書要約、翻訳などの自然言語処理のタスクを実行できます。
Chat GPTは、その大きなパラ
マーケティングオートメーション化できない理由は?
マーケティングオートメーションを導入できない理由はいくつかありますが、以下は一般的な理由です。
技術的な障壁: マーケティングオートメーションを実装するためには、専門的な知識やスキルが必要な場合があります。また、システムの構築や設定には時間がかかるため、リソースの不足や技術的な問題が起こることがあります。
データ品質の問題: マーケティングオートメーションには大量のデータが必要です。そのため、