- 運営しているクリエイター
#イラストレーター
【実録】障がい者でも素人からイラストレーターを目指すには?
初めまして。水野ひなこです。
普段は地元の香川県でフリーランスでアニメ系のイラストレーターをしてます。
実は私は統合失調症という障がいを持っていて現在は通院と投薬治療中です。また障害者手帳の等級は二級です。
幼少期から絵を描くことは好きで、本格的にイラストレーターとして活動始めた当時、私の地元の周りで障がい者で身近にクリエイティブ関連の仕事に就いた人は全然いないし、実際に執筆活躍している方は憧
絵を描くときにしていますか?今より「気持ちよく」絵を描くための5つのポイント。
こんにちは!!
msy.(@maru_maruer)です!
以前記事にした『好きなイラストを描くための方法5つの練習方法』が
かなり反響があり、とうとう700スキを突破しました!!!!
ありがとうございます!!
多くの方に読んでいただき、イラストを描く「好き」の気持ちを
取り戻したような意見もあり非常に嬉しかったです!
なので今回は続編として
私が作品を作るときに大事にしている『イラスト制作
結果が出ないイラストレーターの特徴【楽しめない人は負ける】
イラストレーターとして活動するも、
結果が出ない悩みに直面すると思います。
・自分の評価されない
・仕事が取れない
・フォロワーが増えない
かつての僕も、あなたと同じ苦しい時期を
経験してきました。
今年になって、ようやく活動に
満足できるようになったのですが・・・
いま、結果が出ていないイラストレーターを
見ていると、「成長できていなかった過去の僕と
似ている」と感じました。
今回は、
仕事でキャラクターを描く時に指摘されやすいポイント
幼稚園くらいから描くことは好きで、アニメっぽい絵を描いたのは小4くらいでしょうか。
そこからプロのアニメーターとして24時間体制で描きまくる日々を3年、映像系グラフィックデザイナーとして企画やキャラデザからCGアニメ制作までゴリゴリ作ること7年、プラス絵コンテやエフェクトで疲弊しながら同様のデザイン業を3年。
今はイラストレーター(色々作ってるけど・・・)と、仕事で絵を描く経験をそれなりに長い