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広報ネタがないときにできること5選
広報担当者になって「広報のネタ探し」に頭を悩ませること、一度や二度、ありませんか?
新商品の発表や公開報告、イベント告知など、発表するネタがある場合は、そこに注力をして発信していけば良いですが、会社として動きがない場合の配信ネタに困った!という声をよく聞きます。
今回は広報するネタがない時期に広報ができること5選をピックアップして解説します。
1.社内から情報を吸い上げる
ここは大前
10分割払い始めました
胃腸の調子が悪く、トイレと部屋を反復横跳びしている勝山です。
買い切りサポートである
・クラウドファンディングサポート
・Youtubeマーケティング塾
の2つのサービスの10分割払いを始めました。
クラウドファンディングサポートではPRと資金調達を頑張る方、
Youtubeマーケティング塾ではYoutubeをマスターしたい方へ。
少しでも多くの人のチャレンジのハードルを下げることができれば
BtoB企業がYoutubeで集客するときに意識すべきこと3選
BtoB企業が集客する際にYoutubeを活用する事例が増えてきました。
とはいってもまだまだYoutubeはブルーオーシャン。
SEOや広告と違って、参入している企業が圧倒的に少ないことからじっくり戦略的に練ることができれば独占できる。
2024年3月現在でもYoutubeにはそんな夢があります。
私もBtoB企業のYoutube運用をいくつか担当してきました。
その中で成功したものもあれば
Youtube開設3ヶ月目で再生回数80回は少ないか、否か。
Youtube開設3ヶ月目で再生回数80回は少なくないか、否か。
結論、少なくないというのが私の結論です。
それはなぜか。
今日はYoutubeの仕組みを解説しながら、どのように再生回数を増やしていけばいいかを解説していきます。
1.Youtubeの仕組みYoutubeのTOP画面や検索でおすすめされる動画はどうやって決まっているかをご存じでしょうか。
これは
①動画の評価
②動画元
動画編集だけでは単価はあがらない
「動画編集だけでは単価はあがらない」
安価でも高品質の動画を制作できる動画編集者が増えたことで、動画編集ができるだけでは単価を上げることが難しくなってきている現状があります。
今では中学生や高校生でもスマホで動画編集ができる時代。
より単価は下がっていくことが予想されます。
そもそもクライアントはなぜ動画編集をお願いするのでしょうか。
それは動画を通して目的を達成したいからですよね。
目的が
クラファンは「資金調達」を軸に戦略を組んではいけない
クラウドファンディングにおいて資金を集めることの重要性は語るまでもありません。ただ、資金を集めることだけに注目し、戦略を組んでいくことはやってはいけないことです。
結論、「ステークホルダーと長期的に良好な関係を築く」ことを目的に戦略を組んでいくとクラファンはうまくいきます。
なぜ「資金調達」を軸に戦略を組むとうまくいかないか。
1.資金を集めるという目先のコミュニケーションでは長期的に見たと
あなたの活動が全国レベルのテレビや新聞で取り上げられる方法
こんにちは。
広報PR事業「ワイルドボアハンズサービス」の勝山です。
このブログタイトルを見てクリックした、そこのあなた。
今、様々なSNSが普及し「テレビや新聞離れも増加しているから、SNSを使って会社のことをPRしよう‼︎」という思いで広報発信していますね。
けど、そうは言っても未だにテレビや新聞の力ってすごい。
ぶっちゃけSNSでバズるより、全国レベルの新聞やテレビに取り上げられた方