見出し画像

ようやく出来たサイトマップ【2024/5/7更新】

こんにちは
安田です

今更ながらに
やろう、作ろうと思いながら
全然動いてなかった重たい腰をあげ
サイトマップの作成に取り掛かりました

サイトマップ一覧


◆トピックス!

New🏸バドミントンの野望を達成!帰省の気づき「継続は力なり」

野望を一つ達成しました!嬉しすぎる!

New📅修造カレンダー マガジン

日々、更新しています。「んん?」となることから為になる言葉が満載です笑



◆自己紹介関係

🌱簡易自己紹介

名前:安田 亙(Yasuda Wataru)
年齢:33歳(1990年 平成2年生まれ)
住み:大阪市内
職業:システムエンジニア
趣味:バドミントンをすること、アニメ鑑賞

【自己紹介】バドミントンが好き~人とのご縁を大事に、出会いに感謝~

改めて書き直した自己紹介の記事です。こちらのほうが分かりやすいかもです。

【自己紹介】安田亙(Yasuda Wataru)の人となり

noteで一番初めに書いた記事です。

勉強嫌いな学生時代①~小中高編~

どうしようも無いぐらい、勉強が嫌いでした。

勉強嫌いな学生時代②~専門学校編~

簿記が好きになり、簿記が嫌いになった二十歳の僕

23歳の冬、青年は初めて一人暮らしを始める

成り行きの一人暮らしスタート。


◆仕事関係

多・他業界を経て、得た様々な学びが今の僕を構築している

初の有料記事です。お役に立てたら幸いです。


社会人1社目は経理職!仕事は優先順位をつけて周りとの情報共有が大事

かれこれ10年以上前っていうのが衝撃です。

社会人2社目は管理業務!転勤4回でメンタル強化!新たな人との出会いで学ぶ

大阪に来るきっかけとなりました。

社会人3社目は初のリモートワーク!話し方や細部にまでこだわる!

ZOOMのミーティングが主流でした。

社会人4社目はエンジニア!文系男子の挑戦!いつでも始めた瞬間が一番若い

エンジニアに転向!横文字と仲良くなりたいなー。

志事仲間と行く最高のスノボ旅!海の見えるゲレンデ〜だいせんホワイトリゾート~

遊びも全力で。志事関係の仲間とのスノボは最高でした。

聞くことと調べることはバランスが大事!

ケース・バイ・ケースで対応することが大事ですね。

色々なアルバイトを経験してみて大事だなと感じたのは『動きを周りに合わせる』

バイト戦士になってました。元ネタが分かる人はエル・プサイ・コングルゥ!

💻人生の大半をパソコンと過ごしてきました!タイピングは上達し肩こりは慢性化

もうパソコンが体の一部です。

始めは嫌いなところから出会い、もう手放せない存在になったスマートウォッチ

仕事をするうえで必須アイテムです。

💻仕事の相棒を紹介!ノートPC【HUAWEI BOOKファーウェイブック】

まさかあんなことになるとは。

💻データはクラウドへ保存!備えあれば憂いなし!相棒とのお別れ

こちらで伏線回収します。

【マガジン】VBA学習を進めています

日々、コードとお友達になるために頑張っています。


◆趣味 アニメ・声優編

【漫画】人生のバイブル!ジョジョの奇妙な冒険との奇妙な出会い

リアルに僕の人生においての奇妙な出会いです。


必見!神アニメ【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】の魅力に迫る

マイ・ベスト神アニメです。就活の面接でもオススメするぐらい好きです。

【アニメ】あの時の出会いを大切に!アニオタの礎

インフィニット・ストラトス好きな人は語りましょう!

人々に希望を与える!キャラクターに魂を吹き込む声優さんの凄さ

生まれ変わったら声優になりたいです。

アニメ青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないから学ぶ量子力学

桜島先輩のお姉さん感が、年上好きにはたまりません。

命の尊さや生きる大事さを教えてくれたアニメAngel Beats(エンジェルビーツ)

視聴後は保険証の裏のドナー提供のサインします。

ファミレスで繰り広げられる日常系アニメWORKING(ワーキング)

爆笑あり、恋愛あり、日常?あり バイトがしたくなります。

【刀剣乱舞】初心者が舞台とミュージカルの魅力について語る

にわかファンが語りますので、ご了承くださいませ。


◆趣味 読書編

【トップ1%の人だけが知っているお金の真実】人生を変えた本との出会い

初めて読んだビジネス書です。人生を変えてくれました。

スラムダンク勝利学が教えてくれる人生で大切なこと3選

スラムダンクはバイブルです。注:ビジネス書の内容をまとめています。

Kindle(キンドル)あなたはどっち派?紙派から電子書籍派になった感想

Kindleに沼ってます。笑

本は読んだだけでは消費、行動し結果に変えて投資になる

自分に言い聞かせている内容です。

独自のブランディングでお客様を虜に~スターバックスの秘密に迫る~

スタバの秘密が知れる一冊です。


◆趣味 映画編

【映画 20歳のソウル】感動の実話が映画化!一日を大切に生きること

涙なしでは見れない作品です。明日も頑張ろうと思わせてくれます。

【映画】あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。で涙活してきました

涙活系の映画ばかりですが、こちらもオススメです。

【映画】ファン必見!ガンダムSEED FREEDOMを見てきました

18年越しの映画化は感無量でした。


◆グルメ関係

🍜大阪二郎系ラーメン笑福へ行ってきた!もやし体型がそびえ立つもやしタワーに挑む

ラーメンつけ麺 笑福 梅田店さん 次は全バカ増しで行きます。


あの日のあの時の味を再び

大阪港区にある「赤丸食堂さん」

🍔人生初のバーガーキング!キングの名前のサイズ感と満足の食べごたえ

バーガーキングの初食レポです。

【大阪グルメ】おすすめ!立ち飲み屋のモツ煮込みランチ

天ぷらスタンド 十八番さん 最近、お昼営業されていないのでさみしいです。

🍜【ラーメン】行列嫌いも納得!大阪福島の燃えよ麺助に行ってきた

大阪福島のラーメン屋 燃えよ麺助さん 数々のラーメン通を唸らせてます。

🍖これで一人〇〇は怖くない!焼肉ライクに行ってきた

焼肉ライクさん 焼肉の概念を変えてくれました。

🍜【まぜそば】丼からはみ出るほどのチャーシューは食べごたえバツグン

豚骨まぜそば KOZOU+さん ふと食べたくなる味。

🍜【関西路面店初】濃厚豚骨魚介が香る!3/31につけ麺『つじ田』が肥後橋にオープン

つけ麺 つじ田さん また食べに行きます。

🍜🍩カロリーゼロ理論の提唱〜ホンマはただの暴食記 ミスドにつけ麺〜

ミスドとつけめんのみさわさん。


◆資格関係

📕過去の自分の軌跡を振り返ってみました~保有資格・免許編~

フォークリフトの資格、いつ使うんだろう笑

📕何か学びたい人向けにオススメ資格・知識「簿記」

人並み以上に出来る唯一の科目。今は・・・聞かないでください笑

📕簿記についてまとめています

自分の知識のブラッシュアップ用です。


◆その他もろもろ

👮決意表明

3日坊主を防止するための自身への楔。

🐲【甲辰(きのえ・たつ)】2024年は飛躍の年に

2024年は変わります!

VBAの学習記録をnoteに記していきます

楽しく続けるのをモットーに。


クラウドプラクティショナー取得に向け、AWSについて学び始めました!

サイトマップ作成時は状況が変わり、ゆくゆくは取得します。


◆お役立ち関係

僭越ながら僕の見解をまとめました

してもらったことは大切に心の宝箱に鍵をかけてしまい、したことは忘却の彼方に

僕が大切にしていることです。


相手が思っていることと、自分が思っていることが一致しているか

コミュニケーションを取るうえで大事なことをまとめました。

実は伝えているつもりが伝わっていない!?「伝える」と「届ける」の違いについて

届けるを意識していきます。

🚀宇宙兄弟から学ぶ!人生に活かせるマインド名言3選を紹介

ムッタはリアルすぎる主人公。

マイルール!これだけは譲れないものが僕にはある!

みなさんのマイルールも教えてほしいです。

【衝撃】知ってた!?ホワイトデーに渡すお菓子に込められた意味

2024年、トップ3に入る衝撃を受けました。

誕生日が一致する確率は意外に高い!?23人いれば50%超える

誕生日が一致する奇跡の秘密をご紹介。

【お会計】インターネットがない生活が考えられない!デジタルデトックスをしてみるのも大事

キャッシュレス決済が普及してほしいです。でも現金も時には必要です。

【腸活】辛い花粉症が少しでも軽減されますように

花粉症の方、本当に辛いですよね。めげずに頑張りましょう。

諦めたらそこで試合終了ですよ

人生の格言です。

人生は選択の連続の結果で今がある①

迷った時に立ち返れるようにしました。

人生は選択の連続の結果で今がある②

自分の選択を正解にしていきます。

デスクワーカー必見!1,000円で買えるマッサージボール

一家に一つ!

〇〇世代について調べてみた!みなさんは何世代?

僕はゆとり黄金世代です。

【マヤ暦】自分も知らない自分の性格や特性を知ろう!

結構当たります!

【名言】努力とは、う◯こをすることと同じ by野原ひろし

ひろしの凄さは大人になって気づきます。

コンプライアンスを遵守すること=ブランディングの強化

不適切にもほどがある 面白いですよね。

ライフパスナンバーについて

生年月日を足すと、本質がわかります。僕は「6」です。


◆最後に

僕がサイトマップ作る後押しになった
お二人方の記事を紹介させてください

伊藤 翼(いとう つばさ)@サイトマップの人 さん

曇戸晴維@Daily Narratives Writer さん

自分に言われているようで
サイトマップを書かせる天才だなと感じました笑

末尾となり申し訳ありませんが
この場をお借りしてお礼を申し上げます
ありがとうございます!

長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?